2012年04月17日

牛肉と新玉葱の炒め物





















 4月16日(月曜日)

 白米
 牛肉と新玉葱の炒め物  南瓜の煮物  小松菜と油揚げの煮浸し(新玉葱)
 炒り卵  筑前煮  インゲンの黒胡麻和え  きんぴら牛蒡

牛肉と新玉葱の炒め物
 すっかり忘れてた・・

 ツレ送りながら、
 葉桜になりつつある 府中の桜並木。


 花弁が敷きつめられた路面も好き花


牛肉と新玉葱の炒め物
 米屋の開店時間を待てず、
 東京卸売市場へ。
 雑貨 ・ 魚屋 ・ 八百屋 ・ その他食材、
 買い過ぎて 買い忘れた汗

 その後、島忠へ。

 で、米屋。

牛肉と新玉葱の炒め物


 蕎麦 蕎麦
 蕎麦屋へ行こうと思ったら、
 月曜定休の店が多く・・

 友人と待ち合わせ、鰻屋へ。







 15:00~   中学校の保護者会
 今日のメインは、修学旅行の話 と 役員決め。

 連休明け直ぐに中間テスト、その後直ぐに修学旅行。  バッタバタの日程。
 修学旅行先は、京都拠点に 奈良・京都。     ・・・・・引率したい悪魔ピカピカ
 ガラガラ(キャリー)引いてくと思ったら、
 荷物は 前日で学校に持って行き  一斉配送するらしい。

 役員決め。
 昨年度、小学校分を務め終え 気軽・手ぶら・身軽 で過ごそう。  と思っていた。
 が、結果 自ら悪魔パーする事に。
 立候補者がいない場合、役員未経験者の中から くじ で選ばれる事になる。
 その くじ を引くのは、担任の先生。
 何人かのお母ちゃんが 「くじで選ばれたら納得いく。」 つってた。
 私ゃ、自分でやるって言った方のが ある程度腹ぁ括れる。  もぉ、半分やけっぱち。





 今年度、ちゃくしの習い事(月曜日)を1つ減らした。
 で、月曜稽古(剣道)へ通わせる事に。

 稽古に行く前は、眠かったり 疲れていたり  駄々を捏ねる事もある。
 が、道着を着せると 気が引き締まるようで(笑)
 道場では終始楽しそうにこしている。

 初の月曜稽古。
 同レベルの子は居らず、かかり稽古の際には 一人遅れて全体のペースを乱す。
 いい性格してるヒミツ しっかりPapaのDNAを受け継ぎ、hyper☆my pace。
 良く言えば、焦りテンパる無く 一連を行う。   すげぇ(笑) ある意味感心。

 私は中座し、終る頃迎えに行った。
 「虎、お稽古どうだった?」   「たのしかったニコニコ!!」
 私の時間も費やしているのだから、生半可にはさせん。
 ちゃくし、分かってるよ。な。


 次女が、本当に頼りになる。
 少し頑張らせ過ぎか と思う時もあるが、家族の中にも役割分担がある。
 世話好き・世話上手な彼女。  この子の存在に、感謝している。
 これが、機関銃の様に喋るんだ(笑)  Babyの頃から。


 長女、身を入れて勉強しないと。  
 ここんトコ、口煩く 言葉きつく 叱ることが多い。
 出来るだけ、環境作りが出来る様 私達も協力せねばね。



 子供、3人3様 色があって面白い。
 子に育てられて14年と少し。     時間は駆け足。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 12:26│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。