2012年10月19日

おでん





















 昨晩、ツレが 大量に作ってくれたおでん。

 何を思ってか  新しい試みか
 ミョルチエキス(魚醤/韓国)を入れた直後を目撃びっくり!
 あぁ~あ いらん事して  と思ったのも遅い話で・・・

 案の定 鼻に障り、“papaおでん”を期待していた子供達の食もイマイチ。





 朝、再加熱時のかほりは 起き抜けの嗅覚に重かった。
 これをまた職場であたためるのか、、  ちょっと不安。
 



同じカテゴリー(お弁当)の記事
仕事始め
仕事始め(2013-01-04 18:16)

花芽
花芽(2012-12-29 16:37)

むかごご飯
むかごご飯(2012-12-28 14:13)

halcyon days
halcyon days(2012-12-27 14:25)

デリバリー
デリバリー(2012-12-26 20:41)


Posted by りょう虎 at 14:14│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
ミョルチエキス?
知らんなぁ。
どんなニオイなんだろう。
職場で開けるのをためらうような?(笑)
Posted by B_islander at 2012年10月20日 09:59
★Bさん

ミョルチエキスは、イワシが原料になってる魚醤。
日本の魚醤にも色々あるけど、似た様な感じだよ(^-^)

韓国では、キムチ漬ける時や スープ作る時に使うらしい。
Posted by りょう虎 at 2012年10月23日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。