2006年09月11日

かなかなさ

ミリオンバンブー

娘が、フラワーアレンジメントの先生から頂いて来た。長〜い茎があったんだけど、水に挿してたら黄色くなって(;O;)このままではイカン と、ダメモトでポキッ。クルクルの部分をそのまま水に。
気付かなかった・・・浸かった所に少しずつヒゲ(根)がピカピカ途中からベイビーがピカピカ
嬉しいじゃない。

赤ハイビスカスありがとう〜
とっても幸せな気分。

ミリオンバンブー 台湾では、開運 金運を呼ぶ植物なんだって。
名前の響きがかわいい。

台湾かぁ。沖縄からちょー近い外国。行ってみたいなぁ。


同じカテゴリー(植物)の記事

Posted by りょう虎 at 11:55│Comments(2)植物
この記事へのコメント
すぱーっと、まっすぐ天に向けてのびるのが竹のイメージだけれども
くねくねしていておもしろいですね。
オジーは仕事で台湾にいたことがあるけれど、今度遊びでゆくのなら
石垣港から基隆(台湾の東側)へフェリーで渡ってみたいです。
Posted by kai爺 at 2006年09月11日 17:27
以前に友人のお店がオープンするということでミリオンバンブーをプレゼントしました。効果があったかどうかは??わかりませんが、3度プレゼントしたことがあります。でも私はもらったことがありませぇーーーん!(≧∇≦)
Posted by あそー at 2006年09月12日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。