2007年02月10日

過食のススメ

 満北亭

 最近、過食気味の私です。
 お夕飯?を食べるのは
 どのくらいぶりだろう・・・

 泡盛が切れた。
 菊の露が手に入らないので、今日は食べる事に。
 駅裏にある満北亭へ。
 そこは、ラーメンも餃子も旨い!
 人に言うと 「うそダウン」 と言われるが、
 取り敢えず 食べてみると分かるはず。
 だいたいは味噌を頼むが、
 今日の気分は 塩バター かた麺沖縄そば(箸)
 
 曜日によって 作り手が変わる。
 ツレが言うに「あの(上手い)オヤジは
 水曜はいる」らしい。
  
 帰りに、駅前のスーパーへ。
 どうしても飲みたいツレの ワンカップ と あたりめ を買いに。
 私は・・ジャイアントコーンを。
 食べ始めると止まらない。
 過食のススメ。
 もう直ぐ薄着の季節なのに・・・
 恐ろしや~~~がーん
 


同じカテゴリー(外食)の記事
ふぁぶ
ふぁぶ(2008-03-02 13:47)

すば
すば(2008-02-29 12:32)

砂場
砂場(2007-12-28 01:41)

インド料理
インド料理(2007-12-25 16:56)

手打ちそば 吟
手打ちそば 吟(2007-12-20 19:48)

麺処 幸
麺処 幸(2007-07-29 17:28)


Posted by りょう虎 at 02:01│Comments(6)外食
この記事へのコメント
はじめまして りょう虎さん 
わたアメさんのブログから遊びにきました
hakuといいます
hakuも東京に居た時はさびしくて沖縄に帰ることばかり
考えていました
hakuのブログではそんな沖縄を思い出せるような作品をつくって
載せたりしますので さびしい時 よかったらのぞきに来て下さい
りょう虎さんの 料理も参考にさせていただきますね
Posted by haku at 2007年02月10日 07:33
満北亭!!三多摩方面に多いですよね(^^)
本社は立川のモノレールの下
Posted by るーと16 at 2007年02月10日 17:16
満北亭!!三多摩方面に多いですよね(^^)
本社は立川のモノレールの下ですよ・・・
るーとは南京派!!です(^^)
Posted by るーと16 at 2007年02月10日 17:18
★haku さん

ありがとうございます♪
何時か帰りたい~と思いながら・・
また伺いまぁす。


★るーと16 さん

そうなんですかぁ・・
近所の満北亭、知ってる人は
他の店舗より美味しい って話です。
Posted by りょう虎 at 2007年02月10日 19:26
新宿の「思い出横丁」にも作る人によって
スゲー味が変わるラーメン屋さんがあります(笑)

「菊之露酒造」さんの東京営業所はウチの近所なんですよ~!
Posted by リリー at 2007年02月10日 22:49
★リリー さん

菊の露の営業所もありますね。私も近所に住みたい(笑)

作り手が変わっても、近くの満北亭は旨いんですよ。
「思い出横丁」のそのラーメン屋、ある意味魅力的ですね(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年02月11日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。