2007年02月16日

まんま

 沖縄料理・魚・鉄板焼 まんま 所沢店
 春一番が吹き、東京の風は冷たい。
 昨日は、何となく 外へ。

 子供達は、自分の食べたい物を注文
 マンゴージュース パッションフルーツジュース
 シークヮーサージュース

 ゴーヤーチャンプルー てびちの唐揚げ
 島らっきょうの天ぷら チーズチヂミ

 
 追加 : ミミガー ジーマーミ豆腐 ゴーヤーチップ 
     菜の花のガーリック炒め ホッキ貝 馬刺し
     じゃっぱ鍋(白子・鱈の入った鍋)
     マンゴーアイス×2


 「コレは○○のがおいしい」
 他店との味を比べ 評価する娘。
 それぞれの 求める味がある様だ。

                                 菊の露VIP オリオンビール
 
 
 埼玉県所沢市にある まんま
 あしあと西武新宿線/西武池袋腺 所沢駅より 徒歩3分
 ここは、たまぁ~に行くお店。
 何が美味しいって訳じゃないが、何となく たまぁ~に。

 
 
 

 

 


同じカテゴリー(外食)の記事
ふぁぶ
ふぁぶ(2008-03-02 13:47)

すば
すば(2008-02-29 12:32)

砂場
砂場(2007-12-28 01:41)

インド料理
インド料理(2007-12-25 16:56)

手打ちそば 吟
手打ちそば 吟(2007-12-20 19:48)

麺処 幸
麺処 幸(2007-07-29 17:28)


Posted by りょう虎 at 11:20│Comments(7)外食
この記事へのコメント
これは懐かしいオリオンビールではないですか(驚)

埼玉でもあるんですね。
Posted by 作太郎 at 2007年02月16日 12:30
なんだかレトロですね~
本土にいながら 沖縄を味わう いいですね~
Posted by haku at 2007年02月16日 18:54
★作太郎 さん

瓶を置いてるお店も多いですよ。
この店は、チェーン店で、
都内にも店舗があるようです。


★haku さん

数年前から、沖縄料理屋が増えてきてます。
何時も ナイチャーばかりで盛況な店もあるんですよ。
Posted by りょう虎 at 2007年02月16日 19:13
こんばんは♪
やっぱり缶より瓶がおいしいのかな~?
那覇より名護で飲むビールが
おいしいという人も多いですよ~。
Posted by LittlePlus at 2007年02月16日 20:52
りょう虎さん、お久しぶりです(^O^)/
内地でも沖縄料理が楽しめますね。
メニューが凄く充実してる感じ♪
私はらっきょうの天ぷらが好きです。
でもお酒は、お冷やで日本酒好きですo(^-^)o
Posted by sinon at 2007年02月16日 22:54
追伸 長野にもそのチェーン店欲しいです(笑)
Posted by 作太郎 at 2007年02月17日 18:20
★Little Plus さん

好きな人は その様ですね~。
私は最近、ビールが飲めない(お腹いっぱい)。
那覇より名護・・
ビール工場に 行ってみたいです。


★sinon さん

全てにおいてパーフェクトなお店は
まだ 出会ってませんけどね・・
選択肢が多いというのは ある意味楽しみですね♪

私は 専ら泡盛かウーロンハイです。


★作太郎 さん

長野・・ 旨い沖縄料理屋、リサーチしてみます(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年02月17日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。