2007年02月21日

久得牧原線

 道の駅かでな 嘉手納ドライブイン

 沖縄県嘉手納町字屋良
 道の駅かでな
 
 ハンバーガー        ¥260
 チーズバーガー       ¥310
 エッグバーガー       ¥360
 エッグチーズバーガー   ¥420
 ジャンボハンバーガー   ¥490
 ジャンボチーズバーガー  ¥550


 
 ピリッとした玉葱と食感がNiceOKピカピカ
                                          おススメは ハンバーガー

 区画整理によって 旧・嘉手納ドライブインの建物が消えた時は驚いた。
 初めて ここのハンバーガーを食べたのは、小学生の頃だったと思う。
 母が、勤めからの帰りに 時々買ってきてくれた。
 子供の頃は、玉葱のピリッとした辛味が苦手で
 何時も 母に食べて貰っていた。
 気が付けば、この玉葱が ハンバーガーの美味しさの秘訣に。
 食感と辛味が 今ではたまらない。
 他の美味しいハンバーガーショップでは味わえない 素朴さがいい。


 
 電球沖縄市から来ると 道の駅かでな 手前から
 『久得牧原線(くどくまきばるせん)』という道路が開通(昨年)。
 嘉手納ロータリーを通らずに 読谷村大湾(58号線)交差点へ抜ける道路だ。
 58に突き当たる信号では 少々混んだりするが、
 それまでの道程に 信号がないので
 移動の時間削減に 少なからず役立つと思う。

 ※那覇方面から北へ向う際は、58号線を直進した方が 勿論早い。


同じカテゴリー(旨いッ)の記事
秋刀魚 その2
秋刀魚 その2(2014-10-18 09:07)

秋秋刀魚
秋秋刀魚(2014-10-18 09:04)

プールドネージュ
プールドネージュ(2007-02-28 18:30)

塩ちんすこう
塩ちんすこう(2007-02-27 19:29)


Posted by りょう虎 at 12:00│Comments(18)旨いッ
この記事へのコメント
おひさ~♪
ロータリードライブインは地元ですよん♪
っていうか、、、立ち退きになって道の駅のビルに移動になったら
なんだか、ハイカラなレストランになっちゃって、ちと残念!
でも、1FでTakeOutできるハンバーガーは昔のまんまだよね。
でも、昔よりメチャクチャ値段が上がったのが納得いかないな・・・。
Posted by しょ~こ~♪ at 2007年02月21日 12:14
★しょ~こ~♪ さん

こんにちはです♪
実は 道の駅 になってから、駐車場で待ってるか
トイレへ行っているかで(笑) 建物内に入った事がないんです。
ほんとハイカラになり過ぎてぇ~

やっぱり高くなりました?
以前は¥200くらいで買えたような・・¥250でしたっけ??
Posted by りょう虎 at 2007年02月21日 12:22
私もここのハンバーガー大好きなの(^0^)
どうしても食べたくなると深夜でも車を飛ばして買いに行っちゃう。
私は最近しか知らないのですが、昔は安かったの?
ちょっと損した気分…。
Posted by わたアメ at 2007年02月21日 12:56
★わたアメ さん

何でも 昔より高くなりますよね~。
十j数年前、駄菓子屋へ行って ショックを受けました。
しばらくご無沙汰しているウチに、
塩せんべいが¥10じゃなくなってるし!!
そんな物です 世の中なんて・・・
Posted by りょう虎 at 2007年02月21日 13:23
大きな猫を見にきていただいてありがとうございました(^-^)
沖縄へは行ったことはないですが、ラフテーとゴーヤ好きです☆
週末、友達と昨年オープンした沖縄居酒屋へ行く予定です!!これは注文するべき!!ってものあれば教えてくださいませぇ〜
Posted by ミカエル at 2007年02月21日 15:30
こんにちは(^^)
嘉手納ドライブインのハンバーガー美味しいとうわさでは聞いたことが
ありますが、まだ食べたことがありません。
美味しそうですねー
今度ドライブがてら行ってみようと思います!
Posted by 天ちゃん at 2007年02月21日 16:51
おじゃましまーす。
こんにちは^^ 沖縄弟夫婦が住んでいます。義妹家族沖縄です。
何回か行きました。 レンタカーを借り58号まっしぐら・・・4月に行きましたが
暑かったです。
那覇の市場に行きたかったのですが、道を間違え行けなかったので次回は必ず。
Posted by ぴぴ at 2007年02月21日 18:05
おいしそう。。。
食欲かなりそそります、、
今日は食欲抑えなくっちゃ!の日です。
やばいよ、、その意志が崩れちゃいそうだわ。。。
あの少しトロリなチーズがたまりません!!
Posted by まおみ at 2007年02月21日 20:13
こんばんわん♪
ハンバーガー美味しそうですね!今度 行ってみま〜す(^-^)
新しい道も まだ通ったことがありません。どんどん便利になりますねっ!
Posted by mamimami at 2007年02月21日 22:30
★ミカエル さん

島らっきょうの天ぷら。
メニューになければ、島らっきょうさえあれば作れるので
是非 我儘を言って下さい! 旨いです。


★天ちゃん さん

チーズがお好きなら
チーズバーガーがおススメですよ♪
本当に素朴なので、期待し過ぎない様に・・


★ぴぴ さん

今夏、8月いっぱい帰省します。
いらっしゃれば、お車 一日誘導しますよ(笑)


★まおみ さん

これは、地元在住の弟(洋平)が食べたバーガーです。
りょう虎は 送られてきた写メだけです・・


★mamimami さん

便利になり過ぎるのも問題ですが、
時間を先急ぐ時世 仕方ない事ですね。
素朴な味わいを求めるなら おススメですよ!
Posted by at 2007年02月22日 00:12
2年ぐらい前に新宿京王百貨店の沖縄物産展に
出店していた時に食べました!

美味しかったなあ~♪また食べたいです!

コイツに比べたらメガマックなんて子供だましもイイトコ(爆)
Posted by リリー at 2007年02月22日 00:36
★リリー さん

そんな 手厳しい・・・・・
メガマックを食べた事はありませんが
見た限り 嘉手納ドライブインの勝利だと思います(笑)

物産展にも出てるんですかぁ~~~!!!
そこには ちょっとショックです。何となく
Posted by りょう虎 at 2007年02月22日 01:22
ドライブインのハンバーガーが好きです。
たまに食べると あ~そ~そ~。この味なんだよ。この味って思います。
昔は気軽に行っていたロータリードライブインは今ではすっかり代わり残念。
Posted by 大獅子 at 2007年02月22日 06:11
ロータリーにそんなおいしそうなものあるんですか??
今度行くときには是非食べてみます。
Posted by ケロ子 at 2007年02月22日 09:11
★大獅子 さん

昔のドライブインの雰囲気が
やっぱり良いですよね~。


★ケロ子 さん

美味しいですよ~♪
Posted by りょう虎 at 2007年02月22日 09:38
う~ん(^○^)ハンバーガーうまそうですね
今ちょうどお腹すいているので
ますます美味しそう
今度絶対食べてやる(笑)

ところでりょう虎さん私のお気に入りに登録していいですか?
勝手に登録しちゃ悪いかな・・・って思いまして^^;
よろしくです☆
Posted by あっき at 2007年02月22日 12:51
明日のお昼ごはんが決まりました(笑)
マックかな*

うちらもりょう虎さんブログ、お気に入りに入れさせていただきまーす♪
Posted by JJ at 2007年02月22日 22:59
★あっき さん

どうもありがとう。嬉しいです。
宜しくお願いします♪


★JJ さん

ありがとうございます。
宜しくお願いします♪
Posted by りょう虎 at 2007年02月23日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。