2007年02月27日

塩ちんすこう

 マース

 食べれば分かる。これは旨いOKピカピカ

 塩が 良い塩梅 に甘さを包む。
 食べた感じもあっさりしていて、
 他の ちんすこう に比べ 軽い食感。


 
 数年前、友達に聞いて
 「ちんすこうに塩??」
 その時食べておけば・・・


 電球 折れた・砕けた ちんすこう カフェ
 粉々にしてしまい、ホットミルクに入れて混ぜて飲む。
 甘さは 加えるちんすこうの量で調節。

 娘達は、コレが飲みたくて 砕けたちんすこうを探す。
                  なければ・・密かに砕いてみたり。


同じカテゴリー(旨いッ)の記事
秋刀魚 その2
秋刀魚 その2(2014-10-18 09:07)

秋秋刀魚
秋秋刀魚(2014-10-18 09:04)

プールドネージュ
プールドネージュ(2007-02-28 18:30)

鴬ボール
鴬ボール(2007-02-26 13:00)


Posted by りょう虎 at 19:29│Comments(6)旨いッ
この記事へのコメント
詰め合せで5、6種類はみたことありますが塩は初耳!!黒糖が美味しかったような……誰かにもらったらミルクに入れてみますぅ〜(^3^)/
Posted by ミカエル at 2007年02月27日 22:32
★ミカエル さん

知ってるかな?
ちんすこうショコラも 美味しいですよ♪
ミルク、色んな味で試してみて下さい。
合わないのもあるのかなぁ・・?
Posted by りょう虎 at 2007年02月27日 23:46
「あん」は帰りに…

新垣ちんすこうをお土産にくれるんですよ~♪

下の娘が楽しみにしてるらしい(^^)
Posted by リリー at 2007年02月28日 01:53
塩味ちんすこう
私もネーミネグを聞いて
「えぇぇ」って思いましたが
食べるとおいしかった~
ちんすこうと牛乳って相性ばっちしだから
混ぜて飲んでもおいしはず!!
Posted by まおみ at 2007年02月28日 06:25
はじめまして。

塩ちんすこう~ 美味しいですぅ☆ まぢで! 正反対な味なのに相性いいんですよね。 下手にパイナップル味とか、ココナッツとか・・・より格別に美味しいです。

塩の味が甘さを引き立てるんでしょうね。
Posted by こーれーぐす at 2007年02月28日 11:15
★リリー さん

娘さんの為に 日々通うワケですな・・


★まおみ さん

私も えぇぇ って思いました。
美味しいですよね♪


★こーれーぐーす さん

考えた方は かなりのチャレンジャーですよね。
ほっほぉ~ と感心してしまいました。
Posted by りょう虎 at 2007年02月28日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。