2007年02月26日

鴬ボール


 鴬ボール (植垣米菓株式会社)

 お餅を揚げたお菓子です。
 原材料/もち米 小麦粉 砂糖 菜種油 食塩 水あめ
 香ばしく、甘からい。サクサクした食感がGoodOK

 一袋 178g 100gあたり472kcal
 小分けされた 小粒の鴬ボールもあり、
 持ち歩きや、ちょっとつまみたい時におススメ。



 疲れてるんだろうか・・
 700kcalは摂取したと思う。



 ツレは、小さい頃から よく食べていたらしいが
 この辺りでは 見た事がない。

 ダイエイ や イオングループ(ジャスコ) などで、
 店舗によっては 扱ってる所もあるらしい。


同じカテゴリー(旨いッ)の記事
秋刀魚 その2
秋刀魚 その2(2014-10-18 09:07)

秋秋刀魚
秋秋刀魚(2014-10-18 09:04)

プールドネージュ
プールドネージュ(2007-02-28 18:30)

塩ちんすこう
塩ちんすこう(2007-02-27 19:29)


Posted by りょう虎 at 13:00│Comments(9)旨いッ
この記事へのコメント
りょう虎さん、私も「鶯ボール」初めて見ましたよ~
気になる(^^;)
お味はいかがなもんでしょうか
お餅を揚げたお菓子ですよね(^^)
沖縄にはなさそうですね~今度ジャスコ行ったら探してみま~す(^^)v
Posted by あっき at 2007年02月26日 13:22
★あっき さん

食べ過ぎて具合が悪いです・・(笑)
↑ 一番最初の 鴬ボール をポチッとすると HPが開きますよ。 
Posted by りょう虎 at 2007年02月26日 15:31
こんばんは!

このお菓子・・・初めて見ました~
食べたら止まらなくなりそう~ですね

コザ校出身なんですね~
大好きな沖縄に帰れるといいですね~
Posted by えいじ at 2007年02月26日 18:29
まだ挨拶してないですよね〜(笑)

コメントありがとうございました^^

私も探して食べてみようかな。。。
Posted by 雛子 at 2007年02月27日 00:07
★えいじ さん

次回、7月末に帰省予定です。
永遠に帰れる日は あるんでしょうか・・


★雛子 さん

たまに食べると、昨日の様に食べすぎてしまいます。。
Posted by りょう虎 at 2007年02月27日 12:24
初めて見ました!

甘辛いのですね…

ビールにも合うってコトでせうか(笑)
Posted by リリー at 2007年02月28日 01:51
★リリー さん

ビールの時は ザーサイ あたりにしておきましょう(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年02月28日 13:01
これっ、私が子供の頃、
香川のおばあちゃんがよく食べてました。

この間いただいた時、大阪の義母と
「懐かしい~」って言ってたの。

西の方だけ出回ってるのかな?

いつもありがとうございます。
Posted by まゆまゆ at 2007年06月29日 22:38
★姫

この辺りでは見ないよね・・
懐かしんで頂けて良かった♪

こちらこそ。何時もご馳走様です。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年06月30日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。