2007年02月24日

国分寺 三日月庵


 次女のお遊戯会の後、
 自宅へ帰る間もなく 次の予定が。

 その前に、まず 腹ごしらえお箸
 国分寺駅ビル(9階) 三日月庵 へ
 娘達 ざる蕎麦
 私  鰊蕎麦

 出汁が甘い・・
 初めて食べたのは 京都だった。
 このくらいの時季に 食べたくなる。

 次女は 幼稚園の年長クラス。
 お遊戯会は、卒園式を目前に 最後の大きい行事となる。
 先生方も 気合が入り、これまでの 子供達の成長ぶりを見せてくれる。
 年長は、それぞれ 楽器を使った演目を行う。
 本番では、どのクラスも 舞台に立つのは子供達だけ。
 先生に教わった通り、毎日の練習通り、一生懸命 演奏します。
 体でリズムを取る子 声に出さず、口だけ動かし数を数える子
 どの子も 澄んだ眼差しで、真剣そのものピカピカ
 真剣なのは 先生と子供達だけではなく、家族の眼差しもかなり熱い。
 我が子の姿に、涙する親も少なくない。

 演奏が終り、垂れ幕が下りたと同時に
 「最高だったよぉ~うわーんピカピカ」 先生の声が舞台から響く。
 退場する花道を 笑顔と涙で、自慢の子供達を連れて歩く先生の姿。
 全てをやり遂げた 自信に満ちた子供達の誇らしい顔。

 本当に 色んな事に 感謝赤ハイビスカス
 幼稚園の先生ってスゴイ! 改めて、先生方に感謝。
 よく頑張ったね。一人 一人の子供達に感謝。
 行事をサポートして下さった 係りの父母に感謝。

 卒園まで あと一月もない。
 振り返れば、あっと言う間の 三年間。


同じカテゴリー(外食)の記事
ふぁぶ
ふぁぶ(2008-03-02 13:47)

すば
すば(2008-02-29 12:32)

砂場
砂場(2007-12-28 01:41)

インド料理
インド料理(2007-12-25 16:56)

手打ちそば 吟
手打ちそば 吟(2007-12-20 19:48)

麺処 幸
麺処 幸(2007-07-29 17:28)


Posted by りょう虎 at 17:32│Comments(0)外食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。