2007年06月07日

ハーブ


 
 ホワイトペパーミント グレープフルーツミント バジル
 レモンバーム アップルミント を繁殖中ピカピカ
 ハーブティーにする訳でもなく・・
 育てるのが楽しくてニコニコ
 株を増やしては 色んな方へ配っている。
 
 

 ハーブは、水に挿しておくと数日で根が出る。
 その後植え替えると、確実に定着する。
 この子達は、本当に強い。

 アップルミントは、ジャム屋さんのお庭から。
 レモンバームは、小学校への通学路にあるお宅から。



 今朝、小学校へトマトの苗を持って行った。便乗してハーブも。
 「校長先生~、ハーブもあるんですけどぉニコニコ ミニ向日葵の苗も持って来ましたふたば
 ちょっと 目が点になってた?気もするが、快く・・貰って下さった。

 全ての苗が、大きく育ってくれます様にピカピカ
 先生、ウチの子達を 宜しくお願い致します赤ハイビスカス
 


同じカテゴリー(そして 仲間達)の記事
おはよう
おはよう(2007-08-29 08:55)

収穫するか 否か
収穫するか 否か(2007-07-23 13:14)

ゴーヤーベイビー
ゴーヤーベイビー(2007-07-14 13:00)

一号
一号(2007-06-20 14:00)

誰だ‥
誰だ‥(2007-06-11 11:56)


Posted by りょう虎 at 15:00│Comments(0)そして 仲間達
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。