2007年06月07日

ゴーヤーベイビ~ 3号


 















 数日前、ゴーヤーベイビ~3号を発見ゴーヤー
 まだ1cmにも満たない3号だが、立派にゴーヤーの形をしている。
 お日さんに当たりやすい様に、葉を摘んでみた。
 
 花の黄色が眩しいピカピカ
 思わず微笑んでしまう 可愛らしい花弁。毎日が楽しみ。


 ゴーヤーと言えば、昨日 母からの荷物が。
 大きなゴーヤー×6本 セミセパ×3本 ポーク スヌイ(もずく) ラフティー てびち
 娘達は、てびち と聞くと目の色が変わるニコニコ 母、ありがとうピカピカ
 7月27日~帰省。あと50日赤ハイビスカス


同じカテゴリー(そして 仲間達)の記事
おはよう
おはよう(2007-08-29 08:55)

収穫するか 否か
収穫するか 否か(2007-07-23 13:14)

ゴーヤーベイビー
ゴーヤーベイビー(2007-07-14 13:00)

一号
一号(2007-06-20 14:00)

誰だ‥
誰だ‥(2007-06-11 11:56)


Posted by りょう虎 at 18:35│Comments(11)そして 仲間達
この記事へのコメント
ゴーヤー育てているんですね~!
実は家もですよ~(^^)
まだまだ 葉っぱだけですけど(^^ゞ
早く 自分で育てたゴーヤーが食べたいですよね~!!

帰省されるんですねーーーーいいな~。
あと50日・・・待ち遠しいですね♪
Posted by ka-ka at 2007年06月07日 20:24
ゴーヤ種を植えましたが・・・今だ出ず (?_?)
大好きなのになぁ・ヾ(_ _。)どうしたのゴーヤちゃん
変わった名前 セミセバ?その他?

沖縄いきたいな・・・兄妹にも逢いたいな・・・海にも会いたいな!
何度か行ったがその度・天気が悪く夕日がすごいと聞いてはいるが、
来年は行けるかな(。」・д・)」≪やっほ~♪゚・*
Posted by ぴぴ at 2007年06月09日 10:59
★ka-ka さん

3本は収穫出来そうです♪
ka-kaさんトコの苗も、そのウチ実り始めますよ~♪♪
楽しみですね!

指折り数えて~~です。すでに、心は沖縄☆


★ぴぴ さん

種から植えたんですかぁ?
芽の出る日が待ち遠しいですね♪

セミセパ ゆずしょうゆ味のドレッシングの名前です。
さっぱりしていて美味しいんですよ。
どうやら沖縄限定の販売のようです・・(神奈川の工場で作られている)

次回は晴天続きでありますように~~♪
Posted by りょう虎 at 2007年06月10日 06:33
セミセパのゆずしょうゆ味。。。知ってる~(笑)
あれって沖縄限定なの?
家の実家でもそのドレッシングを使っていて
こっちで見たことないので
思わず帰る前に「かねひで」で購入
今 使ってます♪
本当にさっぱりしていて美味しいよね(^^)
Posted by ka-ka at 2007年06月10日 22:53
★ka-ka さん

以前、『旨いッ』でブログにのっけた事があります。
なかなか使いまわしのきく出来たコ♪
ナイチでも販売すればいいのにネ~。
Posted by りょう虎 at 2007年06月11日 09:12
はぢめましてっっっ(^∇^

あのですねぇお聞きしたいことがありまして・・・

ゴーヤちぁんの花弁ゎ合弁花類なんでか?
それとも離弁花類なんですか?

夏休みの宿題に役立てたいです><
どぉぞよろしくお願いします!
Posted by 末っ子ゆゆ at 2008年08月26日 15:23
はぢめましてっっっ(^∇^

あのですねぇお聞きしたいことがありまして・・・

ゴーヤちぁんの花弁ゎ合弁花類なんでか?
それとも離弁花類なんですか?

夏休みの宿題に役立てたいです><
どぉぞよろしくお願いします!
Posted by 末っ子ゆゆ at 2008年08月26日 15:23
はぢめましてっっっ(^∇^

あのですねぇお聞きしたいことがありまして・・・

ゴーヤちぁんの花弁ゎ合弁花類なんでか?
それとも離弁花類なんですか?

夏休みの宿題に役立てたいです><
どぉぞよろしくお願いします!
Posted by 末っ子ゆゆ at 2008年08月26日 15:23
はぢめましてっっっ(^∇^

あのですねぇお聞きしたいことがありまして・・・

ゴーヤちぁんの花弁ゎ合弁花類なんでか?
それとも離弁花類なんですか?

夏休みの宿題に役立てたいです><
どぉぞよろしくお願いします!
Posted by 末っ子ゆゆ at 2008年08月26日 15:23
はぢめましてっっっ(^∇^

あのですねぇお聞きしたいことがありまして・・・

ゴーヤちぁんの花弁ゎ合弁花類なんでか?
それとも離弁花類なんですか?

夏休みの宿題に役立てたいです><
どぉぞよろしくお願いします!
Posted by 末っ子ゆゆ at 2008年08月26日 15:23
★末っ子ゆめさん

お役に立てなくてごめんなさい。
分からないなぁ・・

ネット や 図鑑 で調べてみては?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年08月31日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。