2007年08月01日

砂辺


 今日のポイントは砂辺。
 波は穏やか。
 海水の温度は 28℃  とても温かい。
 
 一本目から上がり、
 てぃだに照らされる幸せな時間。
 




 毎回お世話になっている
 オーシャンフィールドポムさんの
 インストラクター のぶちゃん。
 可愛くて 弟の様な男の子。
 細かい気遣いが 海の中では頼りになる。
 もう一本 宜しくね♪赤

 今朝、8時過ぎに起床。
 朝ご飯を食べながら、何とな~く ダイビングに行きたい と呟いてみた。
 母は切れ気味で 「行ってくれば」
 ショップに電話。 急いで父のお弁当を作り、準備をして出発ダッシュ
 ショップへの集合時間には間に合わないので、現地近く 砂辺のかねひでで待ち合わせ。

 
 一本目、ウミヘビを捕まえ 触らせてくれた。
 グローブをしていたので 感触がイマイチ。何となく、鱗がサラサラ。
 岩場の暗がりに隠れていたハリセンボンを 取ってきてくれた。
 可愛いニコニコ 開放すると、小さなヒレをパタパタ動かし ゆっくりと逃げていった。
 クマノミパパ(ママ?)が ベビーを守ろうと、私達を威嚇。ごめんね。
 『この辺で自由に遊んで』とボードに書かれ、自由にし過ぎてビックリされた。
  
 二本目、数種類の稚魚の魚群に囲まれ のぶちゃんと二人 しばし見入るびっくり!ピカピカ
 イソギンチャクの森に、沢山のクマノミクマノミ
 20匹はいたと思う。一度に こんなに沢山見たのは初めて。

 他にも沢山見たんだけど。。名前が覚えられないタラ~
 出たくないよぉ~ と言いながら、二本目終了。
 次は、明日 か 明後日。波の状況にもよるが、ポイントは 真江田岬の予定。


同じカテゴリー()の記事
JUNNA号
JUNNA号(2007-08-23 16:02)

今日も最高
今日も最高(2007-08-03 13:23)

おはよう
おはよう(2007-08-03 10:00)

今日も
今日も(2007-08-02 17:32)

砂辺
砂辺(2007-08-01 09:46)


Posted by りょう虎 at 11:45│Comments(2)
この記事へのコメント
楽しんでいらっしゃいますなぁ。
うらやましい。

ウミヘビ、見かけても絶対に触れないっす。
おっかないっす。

この前真江田岬で泳いだとき、ハリセンボンの20匹ぐらいの群れがいて可愛かった。
追っかけたらひれをバタつかせて一生懸命逃げていきました。

また真江田岬で泳ぎたくなったなぁ。
こちらは素潜りですけどね。
Posted by ひげぼうずひげぼうず at 2007年08月02日 02:14
★ひげぼうず さん

楽しみ過ぎて。。母上の目が。。。(笑)
あ!真栄田 でした。お馬鹿な沖縄人でごめんなさい。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年08月02日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。