2007年08月03日

今日も最高













 
 西海岸とは違った魅力に魅せられた。
 1m級のガーラを見たのは初めてピカピカ
 空港の水槽でしか見た事のない 赤と白の縞々。。。名前が汗
 県内でも数箇所でしか会えないらしく、その中の一箇所が 今日行ったポイント。
 海中のジャングルジム(人工の漁礁)の中で 3匹 泳いでいた。
 うぅぅぅぅぅ~~~っ!! やっぱり 海が好き赤ハイビスカス
 始めたばかりのぺぇ~ぺぇ~な私。
 今夏中に 目指せ30本目 という事で、隙あらば海へ出ようと思う。


 ボートに同乗した 6年生の男の子、健太郎君。
 夏休みの間 沖縄に滞在していて、毎日潜っているのだそう。(羨ましい)
 重たい機材を背負ってのエントリーも 私なんか足元にも及ばないびっくり!
 あまりの頼もしさに 励まされた。頑張ろう。
 次の予定は 水曜日 と 土曜日。
 お天気と波に 恵まれますように黄ハイビスカス


同じカテゴリー()の記事
JUNNA号
JUNNA号(2007-08-23 16:02)

おはよう
おはよう(2007-08-03 10:00)

今日も
今日も(2007-08-02 17:32)

砂辺
砂辺(2007-08-01 11:45)

砂辺
砂辺(2007-08-01 09:46)


Posted by りょう虎 at 13:23│Comments(4)
この記事へのコメント
おぉ、ガーラっすか!
憧れのガーラ。
いつか食べてみたいものだ。

渡嘉敷の港で朝釣りをしていたら、ガーラが回遊してきました。
さすがにメートル級ではないけれど、60~70cmぐらいはあるはず。
すっげー。
やっぱり沖縄の海はスケールがちがいますなぁ。
Posted by ひげぼうずひげぼうず at 2007年08月09日 01:43
★ひげぼうず さん

それでも大きい!
獲ったどぉ~~ は出来ましたか?(笑)
天候の良い時に 渡嘉敷へ出られたんですね。

台風の影響で、なかなか沖に出れず・・
私。。。渡嘉敷に拒否られてる?????
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年08月09日 07:53
帰る日は台風の影響で高速船が一便欠航になっていました。
よいタイミングだったかも。
うちの奥さんいわく、
『台風で帰れなくなればよかったのに~』
だそうで。
こっちは翌日から仕事だっつーの。


渡嘉敷ではたくさんの良型のイシミーバイを釣りました。
先の台風で養殖のイシミーバイが逃げ出したらしく、入れ食い状態。
何匹か食べて、何匹かはおみやげ。
お世話になった方々に配りました。
静岡の実家にも。
みんなとても喜んでくれました。

渡嘉敷の海、サイコーでしたよ☆
ぜひ行ってきて下さいな。
Posted by ひげぼうずひげぼうず at 2007年08月10日 13:59
★ひげぼうず さん

あはは♪おけいさん可愛い♪♪
その気持ち、よぉぉぉぉぉぉ~~く分かります!!!
28日、私も きっと同じ事を思うはず(笑)

皆に幸せのお裾分け。ひげぼうずさんらしい 愛 だね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年08月12日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。