2007年11月30日

紅葉


















 校庭の楓が きれいに色付いていたピカピカ       種が舞い落ちる瞬間も好き。
 何故か 天狗さん が浮かんでくる。         くるくるくるくる 旋回しながら舞ってくる。
 高尾山で 紅葉を見た記憶が残ってるのかな。  子供達は 落ちた種を拾い、空に向かって放り投げる。
                                くるくるくるくる 飽きもせずに何時までも。                             
 


同じカテゴリー(さんぽ)の記事
梅
(2008-02-01 11:52)

銀杏
銀杏(2007-12-03 09:33)

辛夷(こぶし)
辛夷(こぶし)(2007-03-06 15:00)

さくら草
さくら草(2007-03-06 13:26)


Posted by りょう虎 at 14:31│Comments(4)さんぽ
この記事へのコメント
楓だ~!
沖縄では見れないんで、内地で落ちてた楓を大切に持ち帰ったことがあります。

紅葉、ィイナ~★
Posted by naanaanaanaa at 2007年12月01日 13:47
★naanaa さん

分かるぅ~♪
未だに、気に入った葉を見付けると 拾っています(笑)
大和に住み始めてからは、沖縄に送る荷物の中に添えたり。
沖縄人からすると・・貴重よね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月01日 14:32
ああああ~~~!
りょうちゃん…それ送ってちょうだい…
くるくる回るやつも…

ちっちゅうをよく知る名古屋に移住した友人は
「好きだろうと思って」と
どんぐりをどっさり送ってくれたことがある。
箱を開けたら帽子がとれてしまってるのが多くて
ボンドでくっつけたさ

沖縄にもどんぐりは6種類くらいあるんだって。
(ヤンバルの山の中のどっかに)

欲しい欲しい~赤いはっぱ欲しい~
たくさん欲しい~

待てよ冷蔵庫の中に葉っぱを入れたら…
はっ…楓自体がないのか

ゴーヤーの葉っぱじゃだめかな^^;
Posted by ちっちゅう at 2007年12月03日 08:35
★ちっちゅう

そんなに好きなの??  くるくる 楽しいよ♪

今日 雨なのね。強い雨じゃないので大丈夫だと思うけど
明日一日おいて 明後日見に行ってみるね。
綺麗なのがあったら送るね♪
どんぐり・・ 時々虫が入ってるのも(汗)
いなさそうなの見付けたら送るね。 分かるかな・・

冷蔵庫に入れたら 色変わる前にしなびるんじゃない(笑)?
あ・・ そのままで黄色くなってるゴーヤー、
あれも紅葉と思えば そう見えなくも無い。  うぉいッ!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月03日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。