2008年02月01日


 眩しい晴れ
 花の位置が高くて 上手く撮れない~汗 これが精一杯・・

 ちゃくし と散歩をしていると、
 路地の奥に ぴんく のかたまり。
 桜には早いし・・・ 何だろう?
 
梅
 木の真下まで行くと
 ぎゅうぎゅうに咲いた 満開の梅ピカピカ
 風で流れてくる 甘い香り。
 他の子達は まだかたい蕾なのに
 あなたは もう咲いてるの?

 春が 近付いてる。


同じカテゴリー(さんぽ)の記事
銀杏
銀杏(2007-12-03 09:33)

紅葉
紅葉(2007-11-30 14:31)

辛夷(こぶし)
辛夷(こぶし)(2007-03-06 15:00)

さくら草
さくら草(2007-03-06 13:26)


Posted by りょう虎 at 11:52│Comments(10)さんぽ
この記事へのコメント
東京の梅?
かわいいですね~

少し小さい春を感じる瞬間ですね。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年02月01日 12:13
すごい、そちらはもう梅が満開なんですね。
Posted by 作太郎 at 2008年02月01日 12:28
★TADARINさん

小さい春  幸せだね♪


★作太郎さん

この木だけ 満開☆
気の早い子です(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年02月01日 14:43
もう梅が咲き始めてるの??
最近日が延びたなぁ~って思ってたら
もう春はそこまでやって来てるんやね~♡
奈良は今日も寒いよぉ~!!
Posted by ぱた at 2008年02月01日 15:36
★ぱたさん

今日もいいお天気で 暖かく、
花達も 春だと勘違いしてるのかも。
さっき、満開の白梅を見たよ。
Posted by りょう虎 at 2008年02月01日 17:00
青空に可愛いピンクの梅が
よく映えてるね~♪
Posted by りっこ at 2008年02月01日 19:34
長野に初めて来た時
桜と梅と桃の花の区別がつかず
全部 さくら~って言ってました・・・(笑)

今 思うと恥ずかしいけど本当に知らなかったの・・・(^^ゞ
おバカでごめんね。
Posted by ka-ka at 2008年02月01日 22:03
★りっこさん

ぎゅうぎゅうに花をつけて
遠くから見ると ぴんくのかたまり に見えました♪
ホント、青空に よく映えてたよ。


★ka-kaさん

分かる気がする(笑)
沖縄じゃ なかなか見ないもんね。
長野の梅も 綺麗だろうな~♪
澄んだ空気に 甘い梅の香。。良いね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年02月02日 10:19
春っぽい画像ですが今日は雪なんですね。
Posted by B_islander at 2008年02月03日 22:04
★B_islanderさん

昨日は 一日雪でした。
Posted by りょう虎 at 2008年02月04日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。