2009年02月14日

乾杯


 2月12日(木曜日)  19持前


 「待たせてごめんね汗」  いちちさん と合流。

 私は ウーロンハイ  妹は チュウハイ
 一息着いて、乾杯ビールジョッキ




 旅の一日、こんなに呑まなかった日が あっただろうか・・

 乾燥しかけた土壌に 給水ピカピカ
 会話の途中 グラスが空になり
 「すみませぇ~んビールジョッキ

 そんな事ばっか 繰り返し、アッと言う間に一時間半。


乾杯乾杯 駅から少し離れた 路地奥の店 に入ると、
 早い時間から 席を確保し 待っててくれた。

 久しぶり って言うか
 久しぶりじゃない って言うか・・


 ありがとね。


乾杯乾杯 刺し盛り と あん肝 は、いちちさんセレクト。
 追加オーダーしたのは
 糠漬け(茄子 ・ 胡瓜)  出汁巻き卵  唐揚げ

 時間の限り 給水 しまくった。
 この店、何がイイって
 ジョッキいっぱいに 氷 を入れ
 焼酎を多め ウーロン茶を混ぜ過ぎず に出してくれる。
 こりゃぁ~ススム。 ウーロンハイが。



 笑って 喋って 呑んで、楽しかったね。
 いちちさんとは、駅前で バイバイ。  またねニコニコ



 予定より、早めの 新幹線 で帰る事に。

 帰りの乗車券を購入していなかった妹を先に行かせ、
 私は コンビニ でお買い物。

 妹の乗車時間が迫り、急いで駅へダッシュ
 おむすびセット ・ つまみ 等々持たせ、名残惜しむ間もなく 別れた。




乾杯 ← 包みを開いたは良いが・・
   おにぎり 以外の全てを すっ転がしたヒミツ
   「大丈夫ですか?」 窓際の座席の女性に失笑された(笑)

 チュウハイ・・
 そう。 京都のコンビニには、チュウハイしかない。
 都内(東京) で 当然の様に目にする ウーロンハイ が無い。

 品川 を通過し、東京 まで熟睡。
 家が近付くと 元気になる(帰巣本能)。
 乗り換え 乗り換え  1時前 帰宅。



 ツレ と喋りながら一杯呑んで、おやすみなさい眠る

 今回は、妹が一緒だったので やや スローペース で動いた。
 久しぶりに会うと 他愛ない会話で盛り上がり、
 目的地を通り過ぎたり 見落としそうになったり(笑)
 珍道中気味 な 旅 となった。



 「何処行ったん?」   「旅。」
 


同じカテゴリー()の記事
ちりめん山椒にぎり
ちりめん山椒にぎり(2012-12-17 12:16)

東福寺
東福寺(2012-11-30 10:41)

居酒屋 きのえ
居酒屋 きのえ(2012-01-15 15:00)

麺串
麺串(2009-03-19 21:15)

四条
四条(2009-02-14 16:24)


Posted by りょう虎 at 23:25│Comments(6)
この記事へのコメント
最後に会ったのは・・・去年の12月に那覇。
この前呑んだのは・・・同じく9月に東京。

確かに久しぶりって感じではなくて・・・もっと不思議な感じ。

まぁ、色んな場所で時間共有してるね。
俺も体調不良じゃなきゃ、もっと呑んで食ってやったのに。
すまんかったね。

この路地奥の詳細は極秘やぞ。
また旨い旨いカンパチを食いにおいで。
シマ呑もうぜ。
Posted by いちち at 2009年02月15日 22:36
この面子に参入したかったぞ。。

部署が変わってから、休みがない。。

連休今度こそ取ったる。
Posted by マカプウ at 2009年02月16日 02:21
あれ?いちちさんって、沖縄に来てたんじゃないんですか?
その後?
暗い路地のフンイキが良さげです♪
あ~、旅に出たい~!
Posted by B_islanderB_islander at 2009年02月16日 20:26
いいですね。
これを読んだら、今から飲みたくなってしまいました・・汗
Posted by 作太郎 at 2009年02月16日 21:42
こんにちは(^-^)

娘が「旅」に行きたいらしく……

三月に「旅」を目論む私です( ̄ー ̄)


相方抜きで……
Posted by miyuu at 2009年02月22日 00:36
★いちちさん

うん。
体調不良の中、ホント有難う。


★マカさん

近々♪


★Bさん

ハードな旅ですが・・
一緒に如何(笑)?


★作太郎さん

そんな時にゃ~呑んじゃいましょう(笑)


★miyuuさん

女二人旅♪ 素敵。
楽しんできてね(^^)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年03月07日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。