2011年12月31日

移動




















 混雑を避け、乗車した のぞみ は空き空き。

 2時間半後は新大阪。

 昨夜、なかなか寝付かれず。
 横になり、やっと寝入れると思ったのは5時前。
 ・・5時に起きる予定だったのに。 無理。
 母に メール5時半 のモーニングコールを頼み  一気に深い眠りに入った。 と思う。

 がしかし、5時半のコールでは体が重く  30分後  と電話を切った。
 そんなこんなで、動き始めたのは6時過ぎ。



 荷物の最終確認
 「お酒持ったぁ。」   「何でお酒が先なの?」   「だいじだもんね。」
 そりゃそうだ。
 寒けりゃ服を買い足しゃいいが、“まさひろ”は何処でもは買えんだろう。
 ツレ実家で過ごす3日間(旅)の 要 と言っても過言ではない。

 電車に乗ってから思い出した。
 しまったぁ~~  マグ持って来るの忘れた・・
 最近、マグへの愛情が足らんのか よく忘れる。





 さて。 空は快晴晴れ
 富士山も、美しく見えた。
 やらかい日差し。  穏やかで優しい、年の〆日。

 おとうさん・おかあさんに、子供達の成長を見せ。
 ツレの御身内にご挨拶。
 ツレの妹ちゃん夫婦に、可愛い甥っ子のやんちゃ成長ぶりも楽しみだ。

 今年は、少し 成長した年かもしれない。
 役員をした事で、今までかかわった事の無い 小学校のお母ちゃん方 との出会いがあった。
 その延長から、地元の 民生委員さん と知り合えた。
 まだ知り合っただけで 『続き』 は無いが、
 年が明け 近い将来  その 『続き』 もあるだろう。
 素敵な再会もあった。  ちょっと寂しいが、嬉しい別れもあった。
 人を想う事で、自分を見つめ 対話する時間もあった。。
 幾つか 自分 に近付いた。
 “自分”なんてもんは、良く知っているようで 一番知り得ない。
 真直ぐな 芯 を見つけ辛く、その形成も難しい。
 が、人生ゲーム(私の) の コマ が いくつか進んだ。
 一歩 一歩、死ぬまでのうちに どれだけコマを歩かす事が出来るか。
 マスの数は、人それぞれ。  途中、増やすのも自由。 減らすのも自由。
 面白い遊びの中、転がりながら 走りながら 止まりながら 蹴躓くのも楽しんで・・
 って。  明日が 年の始まり なんて、誰が決めたんだ?
 と思いながらも、明日から。 今日の続きを歩いてこう。


 あ、そろそろ京都。
 もう直ぐ乗り換え。  準備しなきゃ。

 お世話になった方々に、心から ありがとう。
 たくさんの 感謝と愛を赤ハイビスカス
                           LOVE YOU!


同じカテゴリー(兵庫)の記事
江原着
江原着(2011-12-31 15:14)

こうのとり
こうのとり(2011-12-31 12:14)

黒豆
黒豆(2009-03-22 10:40)

BBQ
BBQ(2009-03-21 16:33)

有子山3 7本鳥居
有子山3 7本鳥居(2009-03-21 15:01)

初午大祭
初午大祭(2009-03-21 11:44)


Posted by りょう虎 at 09:11│Comments(2)兵庫
この記事へのコメント
泡盛担いで行くんですね(笑)
来年もヨロシク~♪
Posted by B_islander at 2011年12月31日 12:15
★Bさん

韓国展、いいのあった
Posted by りょう虎 at 2012年01月03日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。