2011年12月31日

こうのとり



















 新大阪でツレと合流。

 特急は流石に 激混み。
 ツレが並んでくれてたお陰で、お席は確保出来た。

 2時間半後は江原。

 メール 開札出たら、まっすぐ歩くと 浪花そば があるので
    うどん食べてね。

 ツレからのメールに 『時間があったらね』 と返し、新大阪に到着。
 特急の到着時刻まで、少し 時間が。   寄ってみるか。


こうのとり
 メニュー見回し、迷わずchoice。

 すだちうどん(生じょうゆ)
 おろし温玉入り ・ 温   ¥450





こうのとり
 きつねうどん   ¥390

 長女 ・ 次女 が半分こ。
 娘達曰く、
 「出汁はいいけど、
  油揚げの味付けは京都のが好き。」



 関西から来た知人 や 出張 ・ 旅行で出た友達、
 ツレからも 何度か勧められた立ち食い屋。   ようやくお初入店。
 澄んだスープ に 立ち食いでこ味 は、文句無い。
 がしかし・・  麺串(京都)より僅かに高いのが惜しい。
 と言っても、数十円の世界だけどね。

こうのとり
 広い店内。
 回転も早いが、絶えず客が入る。
 帰省時期という事もあってか、
 老若男女問わず 客で一杯。
 外のベンチで食べてる客も。

 久方ぶりの 新大阪まわり だが、
 時には良いか。




 朝、東京を出た時の寒さったら・・

 大阪、暖かい晴れ

 ホームへ下り、ツレと合流。
 既に出来た長い列の中、並んでてくれて ありがとう。
 彼のお陰で座る事が出来、移動の 約2時間 爆睡眠る眠る


同じカテゴリー(兵庫)の記事
江原着
江原着(2011-12-31 15:14)

移動
移動(2011-12-31 09:11)

黒豆
黒豆(2009-03-22 10:40)

BBQ
BBQ(2009-03-21 16:33)

有子山3 7本鳥居
有子山3 7本鳥居(2009-03-21 15:01)

初午大祭
初午大祭(2009-03-21 11:44)


Posted by りょう虎 at 12:14│Comments(2)兵庫
この記事へのコメント
嫁業ふぁいと〜o(^o^)o

メールしようと思ったらふたつ前のブログに紛失中らしいこと書いてたから

私は明日から嫁業だよ
Posted by まおみ at 2011年12月31日 12:30
★まおみちゃん

楽しく嫁業してきた?

そう。 この大事な時に、すっとぼけた事したさぁ(笑)
メッセージから、メールするね。
Posted by りょう虎 at 2012年01月03日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。