2006年09月08日

菊の露

宮古島 菊に露


さて、お時間です。今日も飲みます。
12年前から、一番好きで飲んでいる。
以前は、兄や友人に「オッサンの酒」とけなされながら飲んでいた。が、、、数年前より 帰省する度に、菊の露派が増えている。飲みやすくなった???

私はよく、お酒の事を 命の水 と呼ぶ。

何処かで読んだなぁ。。。
菊の露とは・・・創業者の 中尾菊次郎氏 からとったのだそう。菊の露工場のサイトを開くとこんな事も。『中国の古い話/病に倒れた母親を看病する息子が、一向に良くならない母へ 庭の菊の花びらに降りた朝露を飲ませた所 病気が治ったそう。』そんな親子の絆、不老不死、長寿の酒である という意味合いで命名されたそう。

飲みすぎは禁物かもしれない。が、父母よ こればっかりは止められない。
永遠に旨いお酒が飲め様に、出来る限りの努力はするよ。
赤ハイビスカスお酒の飲める 私の体にありがとう!
早く、地元の家族、友人と共に飲みたい。
かなさ沖縄のてぃだぬぐぅとぅく 強く踏ん張って生きよう。

愛する仲間に向けて。また来年も poison‐time②


同じカテゴリー(お酒)の記事
見えるものなら・・
見えるものなら・・(2006-09-13 23:59)

菊の露
菊の露(2006-09-12 00:22)

酒屋さん
酒屋さん(2006-09-10 18:52)

久米仙
久米仙(2006-09-09 23:05)

昨晩
昨晩(2006-09-09 10:10)

幻の泡盛
幻の泡盛(2006-09-08 19:05)


Posted by りょう虎 at 22:42│Comments(0)お酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。