2006年09月10日

酒屋さん

見ぃつけたぁ~ッ

昨日も酒屋さんチェック。
今日は 菊の露一升瓶 入ってるかなぁ・・・

一番下の段の一番左に 一本ピカピカあったぁ。酒屋さんに想いが通じたに違いない。

赤ハイビスカス酒屋さん、ありがと~

菊の露 特選古酒 5年(40度)

値段も手頃で、デキル子だ。

東京に来たばかりの頃は泡盛を扱うお店は少なく、たまに見付けては買い、たまにアルテックへ注文、たまに友達に送ってもらう、あとは沖縄料理屋さんへ行く・たまにそっち経由で購入、そんな感じの泡盛だった。
今ではコンビニででも手に入る。何と便利な世の中。


沖縄から戻ったら、しばらく焼酎が飲めなくなる。
あ、でも 先週の木曜日にお友達と飲んだ。まぁ~扱ってないお料理屋さんでは臨機応変って事で・・・因みに、飲んだ焼酎は

宮崎県 黒木本店 大麦焼酎中々
中々は、あの入手困難と言われる 百年の孤独 の原酒。コクと甘みのある美味しい焼酎なので、ロックや水割りで飲んだ方が良いんだろうな~と思いつつ、焼酎はウーロン茶で割ってしまう。
何時だったか、国分寺の居酒屋さんで 黒木本店/野うさぎの走り と言う焼酎をご馳走してもらった事が。美味しかったぁ~ それ以上の感想を述べられる程覚えていないので・・ごめんなさい。でも、本当に美味しかった。

余談として
数日前、岐阜県のとある大手スーパーで 入手困難のはずの 百年の孤独 が。。ビックリしたのはお値段で・・・確か¥3000くらいのはずのお酒が4倍以上の価格で出されていた。そりゃないぞ~

長く飲み続けるには、お財布と相談しながら 出会うタイミングを大切に あとは勘。今じゃなくても、きっと もっといい時に出会えるかも。


同じカテゴリー(お酒)の記事
見えるものなら・・
見えるものなら・・(2006-09-13 23:59)

菊の露
菊の露(2006-09-12 00:22)

久米仙
久米仙(2006-09-09 23:05)

昨晩
昨晩(2006-09-09 10:10)

菊の露
菊の露(2006-09-08 22:42)

幻の泡盛
幻の泡盛(2006-09-08 19:05)


Posted by りょう虎 at 18:52│Comments(0)お酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。