2007年01月21日

ありがとう

 ありがとう

 義母からの荷物が届いた。
 毎月 欠かさず送って下さる。
 
 果物
 みかん キウイ りんご ゆず
 野菜
 春菊 南瓜 ひょうたん瓜 人参 薩摩芋 白菜 里芋
 トマト 玉葱 じゃが芋 エリンギ
 お漬物
 白菜 大根
 乾物
 ひじき 切り干し大根 小豆 丹波の黒豆 白すりゴマ
 お菓子・その他
 野菜バー 鶯ボール じゃこやき
 お米 餅(年末搗いたそう) のりたま ポピー

 結婚して10年。
 最初の頃は うっとおしく思った事も。
 10年経てば「買いに行こうかなぁ」と思った辺りで 荷物を送る電話が入る。
 しかし、闘いは続く・・・
 送られてきた物を キレイさっぱり消費してこそ
 何だか 心の重石が取れる。

 届いた物で お夕飯の一品 肉じゃが
 届いた物で お弁当の作り置きメニュー
         春菊のおひたし 黒ゴマ和え (春菊・黒ゴマ)
         里芋の煮物 白ゴマまぶし(里芋・白ゴマ)

 お義母さん、何時もありがとうございます黄ハイビスカス


同じカテゴリー(兵庫)の記事
江原着
江原着(2011-12-31 15:14)

こうのとり
こうのとり(2011-12-31 12:14)

移動
移動(2011-12-31 09:11)

黒豆
黒豆(2009-03-22 10:40)

BBQ
BBQ(2009-03-21 16:33)

有子山3 7本鳥居
有子山3 7本鳥居(2009-03-21 15:01)


Posted by りょう虎 at 23:58│Comments(4)兵庫
この記事へのコメント
いいですね♪
お菓子(豆っぽいの)が超気になります^^
うっとおしい、、、なんかわかります。その気持ち^^
でも今は感謝なんですね~
でも毎月欠かさずってすごいです!
Posted by まおみ at 2007年01月22日 18:50
まおみ さん

どんな理由があったにせよ、不届き者ですよね・・
義母には、この先 しっかり恩返しをして行かなければと思っています。
Posted by りょう虎 at 2007年01月22日 23:25
うらやましいですね。
丹波の黒豆…。
お義母さんに、どんな料理したか、報告したら、よろこぶはずね~。
Posted by うと at 2007年01月23日 12:07
うと さん

子供達からもお味の感想を伝えられる様に、
届いた当日 何品か作ってからお礼の電話を入れています。
丹波の黒豆は、毎年年末に送ってくださいます。
煮豆は、作り甲斐がありますよ♪
時間がかかりますが、それも楽しみ(*^_^*)
Posted by りょう虎 at 2007年01月23日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。