2007年01月26日

沖縄

 チービシ





 2006年12月28日 チービシ(ラビリンス)
 
 2006年12月30日 ゴリラチョップ/先本部

 2007年 1月 2日 チービシ(ラビリンス)



 昨年8月、PADIのCカードを取得。
 9月、張り切って機材を購入ピカピカ

 今回、2つのポイントでエントリー。
 お世話になったのはオーシャンフィールドポムさん。
 夏に出会ったこのショップ。スタッフの方がとても良い♪
 かずと君、のぶちゃん、ひとみちゃん、幸せな時間をありがとう黄ハイビスカス
 
 チービシは、那覇からボートで30分。本島と渡嘉敷島との間に位置する。
 ここの魚達はとてもフレンドリークマノミ
 かなり近付いても なかなか逃げて行かない。むしろ、近付いて来たりする。
 自然と人間とが共存している、そんな感覚が気持ち良かった。
 ゴリラチョップ、ポイント名を聞いた時には 2度聞き返した(笑)
 ポイントに到着して・・納得。これは見なきゃ分からない電球
 ここでの想い出は 水没。ケースに浸水。
 こうなったからには仕方ない。自業自得と言う事で ブイにくくり付け 海中へシュノーケル
 
 次回は2007年8月を予定している。
 夏が待ち遠しい。


 本ラビリンス
  互いに折り重なっている岩は、トンネルやアーチなど興味深い地形を形成しており、
  迷路に迷い込んだかの様な水中ツアーが満喫できる事から
  ラビリンスと言うポイント名が付いている。

 本ゴリラチョップ
  ビーチに立つ岩が、ゴリラチョップに似ている事から呼ばれ始めたらしい。


同じカテゴリー()の記事
JUNNA号
JUNNA号(2007-08-23 16:02)

今日も最高
今日も最高(2007-08-03 13:23)

おはよう
おはよう(2007-08-03 10:00)

今日も
今日も(2007-08-02 17:32)

砂辺
砂辺(2007-08-01 11:45)


Posted by りょう虎 at 23:00│Comments(3)
この記事へのコメント
りょう虎さん
先日はお祝いメッセージありがとうございました!!
とっても嬉しかったです♪

美味しそうなお弁当がいっぱいですね。
娘に作ってるお弁当もマンネリ化してきたので
りょう虎さんを見習わなくっちゃ!
玄米ご飯も体に良くて良いですよね。
また我家でも玄米ごはんにしようかな~。

また遊びに来ますね~。
Posted by Kyoko at 2007年01月27日 16:08
りょう虎さん、チービシは去年夏に渡嘉敷行った時に見えたね〜(笑)無人島なんですか?又、今年もいちゅんど〜(笑)りょう虎さんもやなじぶん使ってうちなーに帰れるといいですね、昨日はムーチービーサーでしたけど、子供にカーサームーチー食べさせたのかなぁ?又、あしびーがちゅーさやー(笑)
Posted by なんみん at 2007年01月27日 18:01
★kyoko さん

玄米、ハマりますよぉ♪
玄米のお粥もおススメです。


★なんみん さん

ムーチー、今年は届きませんでした(泣)
母が明日、他の食品と送ってくれるらしいです。。いちよう食べれそう。
8月、夏休み イッパイイッパイで帰りますよ~♪
渡嘉敷にもいちゅんどぉ~(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年01月27日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。