2007年02月23日

ありがとう

 ありがとう

 今月も、義母からの荷物が届いた。
 何時も ありがとうございます。

 果物
 りんご ゆず
 野菜
 人参 じゃが芋 玉葱 大根 白菜 長葱
 ヤーコン そうめん南瓜 長芋
 漬物
 大根 山ぶき 高菜 はなはじき
 お菓子・その他
 鶯ボール じゃこやき煎餅 おみくじ煎餅 ぜんざい
 米 塩わかめ 黒豆もろみ 切干大根 海草サラダ
 EM
 
 

 ヤーコンの包みに書かれたメモ
 
 ※皮を剥いて10分水にさらして調理してネ.
 ◎フラクオリゴトウで おなか、さわやか
 ◎ポリフェノールで 体、すこやか

 ヤーコンは、子供達も大好きだ。
 彼女達のお気に入りは サラダ。

 皮を剥いて薄くスライスし、ツナと和え うすく塩・コショウ。
 マヨネーズを 好みの量加え 混ぜれば出来上がり。

 シャキシャキした食感に ヤーコンの甘味が美味しいらしい。
 

 昨日の午前中、義母から電話が。
 「これから荷物を送ろうと思ってるんやけど、明日家におるん?」
 義母の応対をしながら
 「はりま焼きを送ってくれ」 と頼むツレ。
 今日送る! 決めたからには 今日送らなきゃ気が済まない義母。
 勿論 願いはは却下され、本日我家へ 荷物は届いた。
 ありがとうございます。 皆で美味しく頂きますピカピカ
 
 「あかん あかん。あれは、塩分も濃いぃし~
  原料に色々入ってるから あんまり体にええ事ないわ。」

 この10年、度々送って来てくれたのにびっくり!
 体にええ事ない って・・・・・お義母さぁ~んタラ~
 思わず 吹き出してしまった。
 彼女は何処までも 我が道を行く。 


同じカテゴリー(兵庫)の記事
江原着
江原着(2011-12-31 15:14)

こうのとり
こうのとり(2011-12-31 12:14)

移動
移動(2011-12-31 09:11)

黒豆
黒豆(2009-03-22 10:40)

BBQ
BBQ(2009-03-21 16:33)

有子山3 7本鳥居
有子山3 7本鳥居(2009-03-21 15:01)


Posted by りょう虎 at 18:27│Comments(6)兵庫
この記事へのコメント
こんにちは^^

あっ!定期便ですね♪
手書きのメモも愛情いっぱい!
楽しい&素敵なお義母様ですね♪
Posted by LittlePlus at 2007年02月23日 18:34
届きましたね~♪
いいな、いいな~

お義母さん、おもしろいですね。

関西弁いいですね~

なんかあこがれちゃいます^^
Posted by まおみ at 2007年02月23日 19:45
★Little Plus さん

今年 2回目の定期便です。
彼女は かなりの個性派です(笑)


★まおみ さん

最初は オイオイ って事ばかりでしたが、
捕らえ方を変えてみると 笑える事がイッパイです♪
Posted by りょう虎 at 2007年02月23日 21:50
ヤーコンってのは、いもですか?
Posted by うと at 2007年02月24日 10:58
おおいっぱい入ってますね。じゃこやき煎餅m鶯ボールが気になります。
食べてみたいわ~
Posted by すあま at 2007年02月24日 14:24
★うと さん

ヤーコンは、キク科の植物です。
見た目は さつま芋によく似ていて、
出始めた頃は 間違えて買っていかれる方も多かった様です。
甘味があり、我家では サラダや炒め物 にして食べています。


★すあま さん

正直、じゃこ煎餅は・・・
鶯ボールは カリカリさくさく 香ばしくて美味しいですよ♪
Posted by りょう虎 at 2007年02月25日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。