2007年12月31日

京都  門左衛門 麺串


 京都を訪れる度に 必ず立ち寄る
   『門左衛門 麺串』
 ただいまぁ~ピカピカ
 ここへ来ると ホッ とする。

 注文するのは決まって きつね。
 まず、出汁をすすって・・ 旨いニコニコ
 関東と違うのはココ。
 関西は兎に角、出汁が旨いッOK
 カウンターに置かれた
 揚げ玉 と 唐辛子 をふりふり。
 お揚げの味が 変わった?

京都  門左衛門 麺串京都  門左衛門 麺串
 出汁まで飲み切り、ご馳走様。
 
 1杯 ¥320 で、至福の時が得られる。
 いざ、ツレの地元 兵庫へ。
 今日は 冷える雪


同じカテゴリー()の記事
ちりめん山椒にぎり
ちりめん山椒にぎり(2012-12-17 12:16)

東福寺
東福寺(2012-11-30 10:41)

居酒屋 きのえ
居酒屋 きのえ(2012-01-15 15:00)

麺串
麺串(2009-03-19 21:15)

乾杯
乾杯(2009-02-14 23:25)


Posted by りょう虎 at 18:03│Comments(6)
この記事へのコメント
おっ!
無事に上陸やね。おつかれさま。
31日やったら、ラッシュには巻き込まれなかったかな?

案の定、麺串だね。
俺は週に3回は食ってるぞ♪

嫁さんが後ろで俺に「お揚げの味、変わったん?」って聞いてきたが、
あいにく、10月に京都デビューなんで分かりまへん。
Posted by いちちいちち at 2007年12月31日 18:17
着いたんだね~☆
いらっしゃ~い(*´▽`*)♪
決まったお店があるなんて通やね~♪
京都は京阪沿線出身だったんで
良く行ったけど・・・
ココは知らなかった~
きつねうどんを選ぶ!!
さすが、りょう虎さんだ♡♡
Posted by ぱたぱた at 2007年12月31日 18:57
年越しうどん?
来年もヨロシクです♪
Posted by B_islander at 2007年12月31日 19:07
寒いよ〜関西は。

風邪ひかないようにね。
ゆっくり休んでくださいね。
Posted by TADARIN at 2007年12月31日 20:57
さっき蕎麦食べたけど
また うどんが食べたくなった~(笑)
Posted by ka-ka at 2008年01月01日 00:43
★いちちさん

今年のラッシュはスゴかったです。
不思議なくらい、日が読めなかった・・


★ぱたさん

ココはおススメ。
立ち食い なので、ササッとイケるトコも好き♪


★B-islanderさん

そだね(笑) 年越しうどん♪
この後、ツレの実家で 年越しの出石蕎麦を戴きました。


★TADARINさん

ありがとです♪
寒かったです。関西は(笑)


★ka-kaさん

京都へ行く機会があったら、ココ 行ってみてね。
安くて 早くて 旨い(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月05日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。