2008年01月02日

31日


 京都から八鹿へ向う電車(特急)の中
 毎回買ってしまう 大好きな一品。
 今回も、ソレの誘惑に 負けてしまったニコニコ


 他で買うより¥30ばかし高いけど、
 ここで買うのが一番美味しいピカピカ
 電車の中で、旅気分 と 土地の味覚を味わう。

31日
 大粒の黒豆。 贅沢だよね。
 兵庫県人が 羨ましい。

 この 希少価値が、
 更に 美味しさを際立たせる。
 人って、贅沢だよね。

 出石へ到着し、荷物の整理 や 子供達のお風呂 などが終り やっと一息。
 食べかけの黒豆の袋を 「召し上がりますかニコニコ」 皆の集まる おこた に出した。
 
 先ずは、甘党のお父さん。 「美味いなぁ」
 続いて・・お母さん。 「買うたん?美味しいなぁ。 でも高いでしょう。」


 しばらくして、私が一粒。。
 黒豆の袋 は、ただの 袋 になっていた。
 うん。コレは旨いニコニコ




 あまりの早さに、ちょっと びっくりした 私でした(笑)
 


同じカテゴリー()の記事
ちりめん山椒にぎり
ちりめん山椒にぎり(2012-12-17 12:16)

東福寺
東福寺(2012-11-30 10:41)

居酒屋 きのえ
居酒屋 きのえ(2012-01-15 15:00)

麺串
麺串(2009-03-19 21:15)

乾杯
乾杯(2009-02-14 23:25)


Posted by りょう虎 at 01:10│Comments(5)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくです(^-^)

これ、旨いですね。
私も買いますよ〜

関西は今、寒いでしょ〜
Posted by TADARIN at 2008年01月02日 08:38
私もウチのパパもコレが大好き!!
シワシワの黒豆の乾いた感じがなんともいい♡♡
丹波に行く事があるのでその時は必ず
買ってるよ~♡
東京で売ってる
濡れ甘納豆も大好き☆
アレを初めて食べた感動は今も忘れられない♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱたぱた at 2008年01月02日 08:46
明けましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。

八鹿、私が実家に帰省する時下車する駅でもあります。
この駅名、普通に読めないんですよね(^^;)
いつも車なので、懐かしさを感じちゃいます。
Posted by りっこ at 2008年01月02日 11:08
黒豆の甘納豆?
美味そ~。
Posted by B_islander at 2008年01月02日 14:04
★TADARINさん

コレ、美味しいですよね~♪
大好きです☆


★ぱたさん

濡れ納豆、そうなのねぇ~♪
私はやっぱり。。黒豆が好きだなぁ。
コクがあって、存在感が何とも言えない(笑)


★りっこさん

あはは。 ホント読めません・・
最初 「はちしか?」 「やしか?」 とか言ってたような気がします(笑)
お恥ずかしい。。。


★B-islanderさん

そなの。
めちゃめちゃ旨いの♪(笑)
機会があったら 是非食べてみて☆
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月05日 02:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。