2008年01月26日

2便目


 今年の 2便目は、めちゃめちゃ早いびっくり!

 出石蕎麦  うどん  スパゲッティー  鶯ボール
 切り干し大根  角もち  キャベツ  白菜  大根
 玉葱  人参  じゃが芋  長葱  牛蒡  はやと瓜
 りんご  梨  渋柿  干し柿  山芋
 甘酢漬け(大根・蕪・蓮根)  ふきのとう
 金柑の蜂蜜漬け  お煎餅  おかき

 戴き物の 出石蕎麦


 お義母さんのマメさには、頭が下がる。
 毎回 必ず、手作りの品が 幾つか入っている。
 今回は、甘酢漬け ふきのとうを炊いた物 金柑・・・
 何時も 何時も。
 年を重ねる毎に、感謝が 大きくなる。

 荷物が届いた日の夜は、必ず 送って頂いた中から 晩ご飯のメニューを考える。
 今日は 久しぶりに スパゲッティー。
 お義母さんが、何故 スパゲッティー を??
 「健康食品のお店で買ったの。○○(私)さんが好きそうやと思って。」
 セモリナ粉を使った 色の濃いパスタ。 そんなワケで、送って下さったそう。

2便目
 さて・・ お夕飯の

 ふたば 和風パスタ
 オリーブオイル  玉葱  吉四六漬  大蒜  バター(無塩)
 万能葱  パプリカ  刻み海苔  塩  胡椒


2便目 刻んだ 漬物 と 玉葱 大蒜 を、オリーブオイル で炒める。(パスタ を茹で始める)
 仕上げ頃に 無塩バター を加え、パスタ の 湯で汁 を少し足す。
 味の加減を見て、塩 胡椒 を。
 茹で上がった パスタ を↑へ。 ザッと和えて、万能葱 を投入。
 満遍なく絡めたら お皿 に盛り付ける。
 パプリカ 刻み海苔 をのせ、出来上がり。

 何にでも 漬物ぉ~ と思うかも知れないが、旨いっすよOKピカピカ

 


同じカテゴリー(兵庫)の記事
江原着
江原着(2011-12-31 15:14)

こうのとり
こうのとり(2011-12-31 12:14)

移動
移動(2011-12-31 09:11)

黒豆
黒豆(2009-03-22 10:40)

BBQ
BBQ(2009-03-21 16:33)

有子山3 7本鳥居
有子山3 7本鳥居(2009-03-21 15:01)


Posted by りょう虎 at 23:02│Comments(7)兵庫
この記事へのコメント
いいお義母さんだねぇ~
箱の中をいっぱい、いっぱいに
したかったんだね♡
ウチの婆ちゃんもそう
隙間に子供達にって必ずお菓子が
しかも何故かおつまみで、よく見る
小袋の珍味^^;
私もその日は送ってもらった物で夕飯作るよ!!
作ってても嬉しくなるね♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱたぱた at 2008年01月27日 00:02
★ぱたさん

郵便屋さんが 可哀想になるくらい
何時も ぎゅうぎゅう に送ってくれます。
あ・・そぉだ! お煎餅 と おかき も入ってた(笑)

感謝 感謝 です。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月27日 08:46
これらは天然冷蔵庫に保管?
私も、定期便が送られて来る度に、
業務用冷蔵庫が欲しくなります^^;
(うち何人家族だった~?ってくらい)
普通の冷蔵庫では、絶対無理ですよね。

これもお義母さんの楽しみなので
しょうね♪
Posted by りっこ at 2008年01月27日 09:43
愛情たっぷりの小包みだね~(*^_^*)
本当に感謝。感謝だね♪
Posted by ka-ka at 2008年01月27日 16:28
嬉しい定期便ですね♪
漬物、私も今度いろいろ試してみよう。
パスタもかなりおいしそうです
Posted by まおみまおみ at 2008年01月27日 19:43
コレ全部段ボール一個ですか?
すげぇ...
鶯ボール?
はやと瓜?
聞いた事無いのもあるなぁ...
Posted by B_islander at 2008年01月27日 22:39
★りっこさん

箱ごと ベランダへ直行です(笑)
野菜は、新聞紙に包んであるので
冷たい外気の方が きっと持つ☆

実は私も、業務用冷蔵庫が欲しい。。


★ka-kaさん

感謝 感謝
その一言に尽きます♪


★まおみさん

お漬物・・残っちゃったりしない?
以前はそうだったんだけど、
意外に 色んな料理に合ったりする♪
パスタ は、ツレも気に入った様で
アッと言う間に 平らげてたよ。


★B-islanderさん

ダンボール一個・・
何時も 重たぁ~~~い荷物なの。
鶯ボール はやと瓜  近々 画像を載せますね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月28日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。