2008年02月14日

雑穀粥


 お腹が空いて 目が覚めた・・
 しばらく 暴食 が続いたので、 
 ここらでちょっと リセットせねば。

 ふたば 雑穀粥
 蕎麦の実 高きび ホワイトソルガム 芹 トマト
 ミネストローネ(フリーズドライ)

 賞味期限が切れて、危うく 一年になろうとする
 フリーズドライ の ミネストローネ。
 大丈夫。せいぜい お腹こわすくらいだろうヒミツ
 つぶつぶの食感 と 雑穀の香りピカピカ
 コレが好きで、時々 食べたくなる。
 玄米ご飯が苦手な方におススメなのが 玄米粥。
 圧力鍋 か 時間をかけて鍋でコトコト
 きっと好きになってくれるはず。


同じカテゴリー(朝食)の記事
社会科見学
社会科見学(2011-10-28 06:57)

焼きおにぎり
焼きおにぎり(2009-10-20 15:12)

しば漬ポテトサラダ
しば漬ポテトサラダ(2008-07-19 15:52)

朝食は。。
朝食は。。(2008-05-26 08:30)

ベランダピクニック
ベランダピクニック(2008-05-14 09:05)

島豆腐 と 島人参
島豆腐 と 島人参(2008-04-09 13:12)


Posted by りょう虎 at 13:01│Comments(4)朝食
この記事へのコメント
りょう虎さん

こんにちは〜

かなり、体に良さそうですね〜(^-^)
トマトがいい♪

賞味期限切れで、お腹を壊したら大変ですよ〜
りょう虎さんらしいけど(^-^)

これも、やはりすぐ無くなってしまったのですか?
Posted by TADARIN at 2008年02月14日 13:57
こんばんは(*^0^*)/

本当に優しい感じがして、すっごくリセットされそ~う!!!

りょう虎さんの愛情料理でご家族も元気になられることでしょう☆

賞味期限切れは大変ですけど…
Posted by hi-sahi-sa at 2008年02月14日 20:08
お腹こわしちゃいかんがな~!(笑)
ホワイトソルガムって食材は初めて聞いた。
ポピュラー?
Posted by B_islander at 2008年02月14日 21:23
★TADARINさん

雑穀粥 大好きなんです。
一食分だけ、何かをしながら
小鍋でグツグツ煮ておくんです。
一息ついた頃に食べるのが また良い♪

お腹も丈夫なので きっと大丈夫(笑)


★hi-saさん

賞味期限が切れたものは、家族には食べさせませんよ!
そんな物を食べるのは 私だけ。
食べて大丈夫なのも 私だけ(笑)


★B-islanderさん

食べるのは私だけなので きっと大丈夫です(笑)
ホワイトソルガム  白高きび じゃなかったかなぁ・・
雑穀のコーナーに行くと あると思います。
マクロビ などが流行りだしてから、
あちこちで 目にするようになりましたよ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年02月15日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。