2008年04月02日

お好み焼き


 今朝の朝食は お好み焼き。
 ・・と言っても、有り合せの材料で作った物ねヒミツ

 ふたば 小麦粉 卵 牛乳 じゃが芋 玉葱 桜海老
    塩 ブラックペッパー オリーブオイル

 玉葱 じゃが芋 を、薄くスライス。
 炒った桜海老を大量に入れ、蓋をして焼く。



 何枚か焼いた後、
 畑で摘んだ ウイキョウ を刻んで入れた。
 この香で、次女が目覚めるニコニコ 香が良いね。
 ウイキョウ の季節も、そろそろお終い。
 茂る葉を、数日中に摘んで食べなきゃ。


 ちゃくし の分が足りなり、新しく作り足した。
 ふたば 小麦粉 卵 水 ツナ セロリ セロリの葉 玉葱 塩

 なかなかイケるOK
 セロリの香が好きであれば、美味しく食べれると思う。
 子供達、生地が残ってるんで 今日はお昼も 付き合ってね。


同じカテゴリー(朝食)の記事
社会科見学
社会科見学(2011-10-28 06:57)

焼きおにぎり
焼きおにぎり(2009-10-20 15:12)

しば漬ポテトサラダ
しば漬ポテトサラダ(2008-07-19 15:52)

朝食は。。
朝食は。。(2008-05-26 08:30)

ベランダピクニック
ベランダピクニック(2008-05-14 09:05)

島豆腐 と 島人参
島豆腐 と 島人参(2008-04-09 13:12)


Posted by りょう虎 at 14:15│Comments(4)朝食
この記事へのコメント
あり合せでも充分栄養が摂れるからOKです。
すごく美味しそうだね♪
私も桜海老を大量に入れる派ですよ~^m^
Posted by ka-ka at 2008年04月02日 16:50
カラフルホットケーキみたいでいいですね♪
子供が喜びそうです。
Posted by B_islander at 2008年04月02日 17:09
しかし
いつも感心します

ウイキョウ入りのお好み焼き
想像できません

セロリもいいですね~
島らっきょうの雑炊が頭から離れませんし
今回のお好み焼き

インパクト強すぎます^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月02日 22:17
★ka-kaさん

桜海老、大量に入れると美味しいね♪
ツナもイケたよ!


★Bさん

ホント☆
お好み焼き と言うより、ホットケーキ だね。
子供達、大量に食してました!


★TAXDARINさん

セロリ、お好きであれば 試してみて下さい。
思いのほか イケますよ!

そうだ!!ココは沖縄(笑)
雑炊、近々 また作ってみます♪
TADAARINさん、思い出させて下さって ありがとう。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月05日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。