2008年07月18日

河原で昼寝


 こんなに のんびりしたのは初めてだ。
 何処を観光して回るより、贅沢な時間。

 橋の上から川原を覗き  「昼寝するか。」









 地上の暑さを忘れるくらい、川原は 涼しく心地良い。
 一番の特等席を 与えられた気分。


 

 川原に下りると、猫じぃさん(通称) がいらした。
 前日、川原近くで 寄付を募る方に会った。  ささやかながら チャリン。
 「昨日会った子だぁ。」
 子猫を見て声を掛けると、忙しい中 会話に付き合って下さった。
 お出掛け前まで 子猫を抱かせて戴き
 京生まれのこの子、出来る事なら 連れ帰りたい。
 一箇所、私の行き先が増えた。
 ありがとう。お邪魔致しました。

 私が寄り道している間に、ツレはお昼寝。

 ツレがお昼寝している間に、
 鷺(五位鷺 ・ 大鷺) の撮影をしているオジチャマとお話。
 鷺を観察しながら お付き合い戴いた。
 辛抱強く川面を見つめる 1匹の五位鷺がいた。
 私には全く見えないが、獲物を見付け 一瞬でつく。 関心。
 その姿が面白く、時間を忘れ 見ていてられる。
 「あそこに尻尾が出てるの見える?」
 「あ!!今 食べた!!!」
 ゆったりした時間と会話が 楽しかった。
 ありがとう。お邪魔致しました。

 先の方に、鮎釣り(共釣り)をするオジチャマが。
 「いい男を付けて、可愛い子釣ろうと思ってニコニコ
 あはははは(笑) 可愛いおっちゃんだ。
 会話をすると  「沖縄、懐かしいなぁ。宜野湾とか・・知り合いがいる。」
 仕事関係で いらした事があるらしい。
 京都の方は、気さくな方が多い。
 かしこまらずに話す  そんな時間も大事だね。
 ありがとう。お邪魔致しました。

 どのくらい時間が経ったろう。  「ボチボチ行く?」
 ツレの希望により、マッサージルームを探す事に。
 高島屋の近くだったかな・・
 3Fの、外からはちょっとあやし気な店へ。
 ツレは ポイントマッサージ、私は 足ツボマッサージ を。
 全然あやし気じゃなかった。  超ォ~気持ち良かったピカピカ
 担当してくれた女の子も一生懸命で、延長して欲しいくらい良かった。
 近くに行ったら、また寄ろう。

 四条駅までの道程を ゆっくり歩き、地下へ降りた。





 ATMの周りに 人だかり。
 と、事情聴取?をする数人の警察官 ・ 公衆電話を ポンポン する警察官。
 と、1台の TV局のカメラ。
 振り返ると、一角が 黄色いテープで囲われた。
 ・・・・・待ち合わせの時間も有り、事態を把握しないまま通過。
 また 1台、カメラが到着。

 翌日、ニュースに出ていた。


同じカテゴリー()の記事
ちりめん山椒にぎり
ちりめん山椒にぎり(2012-12-17 12:16)

東福寺
東福寺(2012-11-30 10:41)

居酒屋 きのえ
居酒屋 きのえ(2012-01-15 15:00)

麺串
麺串(2009-03-19 21:15)

乾杯
乾杯(2009-02-14 23:25)


Posted by りょう虎 at 15:09│Comments(3)
この記事へのコメント
雨大丈夫だった??

河原でお昼寝 ^^;
気持ち良さそう♪

それじゃあ・・そろそろ向かいますかぁ(^^)/
Posted by りっこ at 2008年07月18日 15:53
水際で流れを聴きながら涼む。
アルファー波がたくさん出てそうです♪
Posted by B_islander at 2008年07月19日 10:57
★りっちゃん

沢山 ありがとう。
会えて嬉しかった。
また、秋 か 年末(年始) に♪


★Bさん

ツレ、蟻に好かれながら 爆睡してた(笑)
気持ち良かった♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年07月19日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。