2007年01月24日

大きくなぁれ

 
 子供達のお夕飯
   今日のメニュー

 白米(ウインナー・コーン)
 お味噌汁(大根・南瓜・豆腐)
 きんぴら牛蒡(牛蒡・人参・白ゴマ)
 春菊のおひたし(春菊・黒ゴマ)
 南瓜の煮物
 煮込みハンバーグ(豚ひき肉)
 キウイ


 いっぱい食べて おりこうさん黄ハイビスカス
 明日も元気に頑張ろうね。


同じカテゴリー(お夕飯)の記事
UDON
UDON(2008-04-08 09:44)

冬瓜のスープ
冬瓜のスープ(2008-03-08 12:00)

雛祭り
雛祭り(2008-03-03 20:00)

so-ba
so-ba(2008-03-01 19:10)

雑炊
雑炊(2008-02-09 23:27)

ベジシチュー
ベジシチュー(2008-01-30 00:17)


Posted by りょう虎 at 22:46│Comments(10)お夕飯
この記事へのコメント
すばらしすぎます~(*^0^*)
料理のコツやアドバイス等あれば今度教えて下さいね☆
Posted by あっき at 2007年01月24日 23:20
美味しそう♪
全ての料理の中でハンバーグが一番好きなパパより。
Posted by いちち at 2007年01月24日 23:45
★あっき さん

おばぁの料理です。
茶色の弁当 と 茶色の多い食卓です・・(笑)


★いちち さん

今日のは、お弁当の(いかに手を抜けるか)実験でした。
正直者の次女からはダメだしされました。
精進します。。
Posted by りょう虎 at 2007年01月24日 23:50
オシャレです♪
器もかわいい。
種類もたくさん!
私にも作って欲しいさぁ♪
りょう虎さんお料理上手です!!←尊敬します!
Posted by まおみ at 2007年01月25日 07:00
お料理上手ですね♪見習いたいです。

先日はコメントありがとうございました。
東京にお住まいなんですね?
東京のどちらですか?
私も出身が東京なんですが都下です…。

名護は八重岳の桜祭りも始まり
今週末は名護の桜祭りの時期です。
桜はぼちぼち咲き始めていますが
やっぱり桜は内地のソメイヨシノの方が好きです。

また覗かせてくださいね!ではでは〜
Posted by アリサップ at 2007年01月25日 10:31
★まおみ さん

器、小分けになってると
不思議とお洒落に見えてしまうんです(笑)



★アリサップ さん

23区外・・新宿から急行で30分の位置に住んでいます。
何となく分かりましたか?
大和の桜は綺麗ですね。咲いて美し 散って美し。
それでも ウチナーンチュの私は、
ショッキングピンクの ぽてっと散る沖縄の桜を見たくなります。
色々な想い出がありますからね♪
Posted by りょう虎 at 2007年01月25日 14:00
りょう虎さん初めまして!ウチナーンチュなんですね、県外でも頑張っているみたいで尊敬します。

料理は趣味なんですか?それとも料理人?食をテーマにしたBlogは迫力があってビックリしました。
Posted by つかさ at 2007年01月25日 14:19
★つかさ さん

ウチナーンチュですよぉ♪
酒ネタがなくなり・・毎日作るお弁当しか・・・
Posted by りょう虎 at 2007年01月25日 16:47
すごく美味しそう!いいなぁ〜!次女の代わりに食べたい。
品数が多いと手間がかかる気がするけど…。
大家族の我が家では、ダイナミックで熾烈な生存競争を繰り広げています。
こういう食事にちょっと憧れちゃう。
Posted by わたアメ at 2007年01月25日 20:46
★わたアメ さん

作り置きがほとんどですよ。
小分けすると、食べた量が分かりやすいので良いんです♪
Posted by りょう虎 at 2007年01月26日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。