2007年02月07日

温かい


 子供達のお夕飯
     今日のメニュー

 鍋(つみれ・豆腐・長葱・小松菜・人参・しらたき)
 玄米
 卵焼き
 
 いちご アボガド(練乳)




 今日も一日 頑張ったね黄ハイビスカス
 明日も元気に頑張ろうね。



 
 子供達用の小さい鍋が欲しくて、近くの陶器屋さんへ。
 6号の鍋で、子供2人にちょうど良い大きさ。
 たくさん食べて、温まってピカピカ
 
 
 

 アボガド
 娘が、スーパーで 苺と練乳を選んだので
 久しぶりに アボガドをデザートとして一緒に出した。
 こうやって食べさせたのを 覚えていなかったのか・・
 二人とも不思議そうに眺めていた。

 ラブお~いしぃ~ピカピカ
 
 覚えてなかったのね・・・
 気に入ってくれて良かったよ。


 つみれ
 私の作るつみれは、葱と生姜が多く入っている。
 今日は、息子も食べやすい様に 鶏と合挽きで小さめに。
 味見などしないいい加減な私だが、
 たいらげてくれたって事は、口に合ってくれたんだろう。
 


 子供達の成長が、食の量からも分かる。
 食べるって 大切だよなぁ。



 
 


同じカテゴリー(お夕飯)の記事
UDON
UDON(2008-04-08 09:44)

冬瓜のスープ
冬瓜のスープ(2008-03-08 12:00)

雛祭り
雛祭り(2008-03-03 20:00)

so-ba
so-ba(2008-03-01 19:10)

雑炊
雑炊(2008-02-09 23:27)

ベジシチュー
ベジシチュー(2008-01-30 00:17)


Posted by りょう虎 at 21:50│Comments(3)お夕飯
この記事へのコメント
はじめまして。 足あとからきました~(*^_^*)
お弁当、どれも美味しそうですね。 私も以前は頑張って作ってたのですが、最近はほとんどほっかほっか弁当のお世話になってます(-_-;)
ちなみに玄米ご飯、お子さんたちは平気ですか? 我が家の子供たちは、白米以外はなかなか受け付けてくれないんです~!
Posted by chako at 2007年02月07日 23:52
おはようございます♪
お鍋。。。見るだけでも温まります^^

お子さん用の小鍋、小さくてかわいいんだろうな~。
こうすれば、食べる量や好き嫌いがわかるのでいいですね!
Posted by LittlePlus at 2007年02月08日 09:09
★chako さん

いらっしゃいませ。。♪
玄米、最初は 極少量ずつ白米に混ぜていくと
抵抗なく食べれると思いますよ。
食感が変わるので、急に玄米は厳しいかもしれないですね~。


★LittlePlus さん

おはようございます♪
6号の大きさは、大人一人分のサイズです。
娘二人で食べるのに ちょうど良い大きさですよ。
Posted by りょう虎 at 2007年02月08日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。