2007年02月23日

ご馳走様


 子供達のお夕飯
     今日のメニュー

 玄米
 シチュー(人参・玉葱・じゃが芋)
 サラダ(トマト・ブロッコリー・
           ほうれん草のお浸し)



 明日は ちぃのお遊戯会。
 楽しく 元気に頑張ってね黄ハイビスカス

 お肉も 魚も 空っぽでした。 ごめんね、お野菜だけになっちゃって・・
 「お肉食べると 最近歯に挟まって 取りにくいんだよね。だから出さなくて良いよ」
 「はがいたいからさぁ~。しばらく おにく ださないで~」

 お昼ご飯の後、チキン 食べてたのは・・ダレタラ~

 お義母さんからの荷物が届くと、その日の晩御飯は 送られてきた食材から。
 今日は シチュー。 人参・じゃが芋・玉葱をたっぷり。
 
 
 林檎は ジャム を作った。
 ・・・シチューの鍋の隣で。
 両方の鍋を コトコト煮ながら、お義母さんへ お礼の電話ピカピカ
 雑談をする間、息子の動きが怪しい。 キッチンへ往復する姿に、嫌ぁ~な予感。
 電話を切り、シチューを仕上げようと。。。がーんルーの半分がナイッ。
 もしや・・・・・
 「とらぁ~、これ 何処にないないしたのぉ?」
 新しいルーを持たせ 真相を探る。
 満面の笑みで「ニコニコなぁ~い なぁ~い」
 伸ばした手の先は、間違いなく アップルジャムの鍋だったガ-ン
 
 味見をすると、やや?シチューチック。
 何とかなりそうだったので 三温糖で仕上げにかかる。
 ~作業終了。クーリングした後、長女が試食。
 ラブん!美味しいピカピカ隠し味みたいになってるよ!

 取り敢えず、ツレが帰って来たら 黙って試食して貰おう。
 結果はそれから・・


同じカテゴリー(お夕飯)の記事
UDON
UDON(2008-04-08 09:44)

冬瓜のスープ
冬瓜のスープ(2008-03-08 12:00)

雛祭り
雛祭り(2008-03-03 20:00)

so-ba
so-ba(2008-03-01 19:10)

雑炊
雑炊(2008-02-09 23:27)

ベジシチュー
ベジシチュー(2008-01-30 00:17)


Posted by りょう虎 at 22:37│Comments(4)お夕飯
この記事へのコメント
えぇぇ。。。リンゴジャムにルーですか!!??
子供っておもしろいね^^
どんな味がとても気になるけど・・・
おいしかったんですね^~^
ダンナ様の試食結果楽しみです(笑)
Posted by まおみ at 2007年02月24日 11:39
りょう虎さぁ〜ん、沖縄料理混んでいて入れませんでした(;_;)
通な顔して「島らっきょの天ぷら下さいっ」って言いたかったぁ〜うぅ、食べたかったぁ〜
Posted by ミカエル at 2007年02月24日 13:03
先日はコメント有難うございました。
リンゴジャムにシチューのルーが入っちゃったんですか!
わ~どんな味でしょう!
でもカレーのルーじゃなくて良かったですね!(笑)
Posted by chiblits at 2007年02月24日 17:01
★まおみ さん

恐るべし 息子です。
ツレの舌は麻痺してるのか「あ・美味しい♪」って・・・
その晩、悪あがきで アップルパイを焼いたんですが
 ※絶対に、真似をしては いけません。


★ミカエル さん

次回、普段から食べなれてる風に注文してみて下さい(笑)


★chiblits さん

悪寒の走る味です。
注:想像しては いけません。。
Posted by りょう虎 at 2007年02月25日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。