2007年03月12日

南蛮漬け


 お夕飯
 今日のメニュー

 玄米
 味噌汁(アーサ・豆腐)
 南瓜の煮物
 のらぼう菜の白胡麻和え
 鯵の南蛮漬け(小鯵・人参・玉葱)
 厚焼き卵のホワイトソースがけ(卵・
  大葉・しめじ・エリンギ・人参・玉葱)
 
 

 

 また明日も たくさんの笑顔で頑張ろうね黄ハイビスカス

 

 豆鯵を見ると 南蛮漬けが食べたくなるピカピカ
 今回の豆鯵は 非常ぉ~に小さく、ぜいごも取らずにフライOK
 もう少し大きいほうが理想的だが、コレはこれで 美味しかった。
 娘達もよく食べてくれ、嬉しい。

 骨まで食べれるのが 南蛮漬けの良い所。
 お酢の酸味も 食欲をそそり、体が元気になる感じ。


 久しぶりに ホワイトソースを作った。
 最近は ふゆぅ~ して、シチューもルーを使う。
 自分で作ると、恐ろしくカロリーの高いものだと思い知らされる・・
 
 長女が 「これでグラタンが食べたい」 と言うので
 明日の晩は ちょこっとグラタンになる予定お箸
 


同じカテゴリー(お夕飯)の記事
UDON
UDON(2008-04-08 09:44)

冬瓜のスープ
冬瓜のスープ(2008-03-08 12:00)

雛祭り
雛祭り(2008-03-03 20:00)

so-ba
so-ba(2008-03-01 19:10)

雑炊
雑炊(2008-02-09 23:27)

ベジシチュー
ベジシチュー(2008-01-30 00:17)


Posted by りょう虎 at 10:00│Comments(2)お夕飯
この記事へのコメント
アジの南蛮漬け!大好物です!

ご飯のオカズにも、よく合うけど…

やっぱり夏場にビールと一緒にってのが最高♪
Posted by リリー at 2007年03月13日 23:04
★リリー さん

私も 大好物なんです♪
酢 が好きなので、少々 他より酸味が強いのが私流(笑)
やっぱり 夏場のイメージがありますよね。
バテた体が しゃきっとします。 食も酒も進みます!!
Posted by りょう虎 at 2007年03月13日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。