2007年04月25日

しおん



 今日のメニュー
 筍ご飯
 味噌汁(大根・長葱・豆腐)
 蓮根のきんぴら
 小松菜の胡麻和え
 秋刀魚の塩焼き
 トマト
 ポテトサラダ
 筍の土佐煮


                                          今日も一日 お疲れ様黄ハイビスカス
                                          母、あと3日。あっと言う間だね。
                                          ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 母が居てくれるのも あと2日。
 土曜日には 沖縄へ帰ってしまう。
 私の事を 心配してきてくれた母。
 私の事を 心配して送り出してくれた父。
 
 また 頑張るよ。
 

 少しずつ 自分のペースを取り戻し。
 自分 を取り戻し。
 また たくさん笑って頑張るよ。
 次に会えるのは 夏。
 夏が 待ち遠しい。


 数時間の内に 甥っ子が産まれる。
 愛里 楽しみね。頑張るんだよ。
 もう直ぐ 日が替わる。
 4月26日が 甥っ子の誕生日になる。
 心温  目の前で名前を呼べるのは夏。
 夏が 待ち遠しい。


同じカテゴリー(お夕飯)の記事
UDON
UDON(2008-04-08 09:44)

冬瓜のスープ
冬瓜のスープ(2008-03-08 12:00)

雛祭り
雛祭り(2008-03-03 20:00)

so-ba
so-ba(2008-03-01 19:10)

雑炊
雑炊(2008-02-09 23:27)

ベジシチュー
ベジシチュー(2008-01-30 00:17)


Posted by りょう虎 at 18:46│Comments(5)お夕飯
この記事へのコメント
りょうの弟、パパになるんだね。おめでとう~!!
心温くん。やさしい名前だね。
私もりょうが帰ってきたら、いつものごとくお邪魔しに行くので、その時は心温くんにも会わせてね。
りょうのお父さんとお母さんの大きくて温かな愛情、いつもお家にお邪魔するたびに感じてます。
お母さんが帰っちゃうのは淋しいね。でもお父さんは待ち遠しいんだろうなぁ~(笑)
Posted by かずみ at 2007年04月26日 12:51
今頃 もうしおん君も元気に生まタ頃なんでしょうね。
おめでとうございます!!!
お父さんとお母さんの優しさ りょう虎さんの記事を通して伝わってきました。
それにしても すごいメニューですね。こんなにこしらえるの大変じゃない?
家では多くても3,4種類ですよ~!笑
Posted by Ziggy at 2007年04月26日 16:45
我が家は先週、筍掘りに出かけたので
筍メニューが続いています!

昨日は豚肉と山椒と炒めたのと
挽肉と混ぜてシイタケに詰めて揚げました。

シャキシャキして美味しかったです♪
Posted by リリー at 2007年04月27日 00:52
いくつになっても母親の愛情ってありがたいですよね。
先日、東京タワーという映画を見て、更にその思いは高まりました。

甥っ子さんの名前
心あたたまると書いて心温ちゃん、とっても素敵な名前です♪
Posted by 作太郎 at 2007年05月03日 10:43
★かずみ

平、26日にパパになったのよぉ♪
早く会いたくて仕方ない!
また 我が子共々 子守りを宜しくね~~(笑)


★Ziggy さん

ありがとう~♪
元気一杯 産まれて来てくれました!
品数・・作り置きして チン なので手間要らずなんですよ。


★リリー さん

筍掘り 羨ましいなぁ~♪
掘り立てなら お刺身も食べれますね!
私は 木の芽和えも大好き。
山椒、今 沢山あるので 作ってみたいと思います。
美味しそう!!


★作太郎 さん

歳を重ねる毎に 親の愛情が身に沁みて感じられます。
本当に 有難いですよね。
東京タワー 本を買ったんですが、未だ積読状態・・
早速読みます!

心温 優しくて、強い男の子に育って欲しいと思います。
私も 長女が産まれた時に、心(こころ)という名前を付けたかったんですよ。
さすが我が弟(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年05月06日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。