2007年11月16日

おでん














 いい~季節だねピカピカ
 ツレの作る おでん が旨い!
 
 

 やぁ~~~~~っと、PC復活うわーん
 アホアホな私にはなすすべもなく、ここ数ヶ月放置しっ放し・・
 見るに見かねたツレが、直してくれたピカピカ ありがとう。。
 
 父が時折ブログチェックしているらしく、
 「最近手抜きじゃない?更新もあまりしてないし。」
 「そう。PCが立ち上がらなくて携帯から更新してるんだけど、携帯からだと書きづらくて。」
 父にダメだし食わぬ程度にせねば。ね(笑) コレも読んでる?直ったよPC。


 おでん。。
 ツレの得意料理の一つ。
 食べたくなれば季節を問わず。寒くなると、やはり出番は多くなる。
 大根・たまご・野菜天・牛蒡天・ちくわ・蒟蒻・牛すじ・・・・・
 うん。とっても美味しいニコニコピカピカ
 今朝はおでんを食べながら、最近ハマってる ちりとてちん を観る。
 15分の連ドラが終った後のキャスターさんの表情を見て、朝の活動を開始。
 今日も快晴晴れ


同じカテゴリー(お夕飯)の記事
UDON
UDON(2008-04-08 09:44)

冬瓜のスープ
冬瓜のスープ(2008-03-08 12:00)

雛祭り
雛祭り(2008-03-03 20:00)

so-ba
so-ba(2008-03-01 19:10)

雑炊
雑炊(2008-02-09 23:27)

ベジシチュー
ベジシチュー(2008-01-30 00:17)


Posted by りょう虎 at 12:41│Comments(11)お夕飯
この記事へのコメント
そうだったんですか^^
まさかPCが調子悪かったなんて・・・
お父さんも楽しみにしてるんですね☆
今日から又記事UPしてくださいねぇ~♡
旦那さんのおでん凄く美味しそう~
やっぱり関東はちくわぶが入ってるのかな??
食べたことが無いから凄く気になります《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted by ぱたぱた at 2007年11月16日 13:41
復活オメデトー!
Posted by マカプー at 2007年11月17日 01:08
りょう虎さん
おはようございます。

よかったです。単なる手抜きで(笑)
体調でも崩されてるのかと。

なにか、わたしん家とよく似ていて、笑ってしまいました。朝飯に前の晩のおでんとごはん。よくやります。ちりとてちんまでよくにてる。
さすがに、関西おでん、牛すじがはいってる。
昔は、関西は『コロ』をよく入れましたよ、安い時は、今は高くて無理ですが、コロはクジラの皮。
つれに聞いてみてください。
Posted by TADARIN at 2007年11月17日 08:23
★ぱた さん

ツレの作ったおでんは旨い♪
褒めるとマタ作ってくれる(笑)

トマトを入れる知人が。
なかなかイケましたよ。ビックリしたけど(爆)


★マカさん

ありがとォ~


★TADARIN さん

あはは。。 単なる手抜きでした(笑)

ちりとてちん いいドラマですよね。

『コロ』聞いてみますね。
鯨・・確かに安くない。。
今となっては 贅沢なおでんだぁ~~
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年11月17日 13:05
りょう虎さん、ご無沙汰。
元気にしていますか?

もう、おでんが旨い時期ですね。
筋肉が入っているのが、関西出身のご主人らしい。

熱燗を飲みすぎてしまうのが、おでんの悪いところやね。
Posted by いちち at 2007年11月17日 18:20
★いちち さん

おでんに熱燗 粋ですね♪
底冷えする日はキュッと。。温まります(笑)

スジ、欠かせないらしいですよ。
いちちさんも、やっぱりそう?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年11月18日 09:43
>>りょう虎さん

当たり前やん、もちろん入れまっせ。
てなわけで、今夜はおでんをリクエストしました。

テビチがあればなぁ・・。
Posted by いちちいちち at 2007年11月18日 15:45
牛スジ、近所で売っていますか?
大阪人の義母&旦那が探していますがいまだ見つからず。
どこか見落としているのかしら?
Posted by まゆまゆ at 2007年11月18日 22:25
★いちち さん

てびち かぁ・・
沖縄風おでん
↑初めて見た時、ツレが驚いてた(笑)


★まゆまゆちゃん

駅前のスーパーで売ってるよ。
今 ツレに電話して聞いてみたら、
おでんの材料を陳列してるトコの上にあるそうです。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年11月19日 14:09
情報ありがとう(^◇^)
牛スジ、さっそく買ってきました。
今夜はおでんよ♪
Posted by まゆまゆ at 2007年11月20日 11:27
★まゆまゆちゃん

ミクでみたよ~♪
新情報をコメにて確認してね(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年11月20日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。