2008年01月07日

まさか。

 昨日の夕方まで使えたはずのPC。
 夜、父から 「ブログを始めた」 と電話があり PCを開いた。
 ネットへの接続が出来ない・・
 コードを抜き差ししてみたり、再起動してみたり、
 アナログな私に出来る事は やり尽くした。
 
 まさか・・・がーん?
 前回とは 少々状況が違うが、半年前の事を思い出し あそこ を覗いてみた。

まさか。 発見!!
 今回は DSのタッチペン・・・・・・・・・・・
 ガ-ンやっぱり オ・マ・エ かぁぁぁ~~炎
 と、怒る気力も無く。。  ってゆーか 慣れた?
 それでも 接続が出来ないので、
 前回 ツレがしてくれた事を試そうと カスタマーサービスへ電話。
 案内の方の指示に従い 無事改善ピカピカ


 忍耐力の要る仕事だよね。
 一つ 一つ 丁寧に。 作業の遅い私にキレる事なく・・ 偉いよ。
 手順を説明して頂きながら 感心。
 有難うございました。 また、お世話して下さい。


                         前回の件を踏まえ、改善の努力を試みた自分も お利口さんヒミツ
                         今年は、ちょっとくらい PCを使えるようになろう。
                         あくまでも 目標は、ちょっとくらい。

                         と、ちゃくしが ワジャ をしない様 穴をふさごう。


同じカテゴリー(家族)の記事
母碗蒸し
母碗蒸し(2011-12-11 07:56)

帰京
帰京(2008-04-22 10:04)

3歳
3歳(2008-03-11 11:33)

ねこ
ねこ(2008-02-25 01:32)

ありがとう
ありがとう(2008-02-01 01:35)

サンタの想い
サンタの想い(2007-12-25 21:28)


Posted by りょう虎 at 21:28│Comments(10)家族
この記事へのコメント
りょう虎さん、あけましておめでとうございます♪
新年早々やられましたね~(笑)
改善の努力を試みたりょう虎さんもホントお利口さんです^^
今年も楽しいブログ楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします^^
Posted by LaLa at 2008年01月07日 21:39
それがいったいどこに入っていたんでしょう?
そんなでかいものが...
穴?
ま、無事に復帰出来て良かったですね♪
Posted by B_islander at 2008年01月07日 22:18
こんばんは!

以前私のブログに『さざんかの花』を載せたときに、りょう虎さんが
つばきでは?っておっしゃってましたよね?

おっしゃる通り
つばきでした。

恐れ入りました(^-^)
Posted by TADARIN at 2008年01月07日 22:20
こんばんわ(^0^)/

本当にすごいですね…前回の件を踏まえ、改善の努力を試みたりょう虎さん素敵です☆

でも、どこの穴にDSのタッチペンを入れたのかが不思議です(?_?)
Posted by hi-sahi-sa at 2008年01月07日 23:01
それを入れたちゃくし君も凄い!!
直したりょう虎さんも素晴らしい~!!
親子だから成せる技??
子供はどうして何でも入れたがるんだろうね~
どうやったらココにコレが入るの??
って思う事未だにアリですから^^;
ちなみにボンですが・・・
Posted by ぱた at 2008年01月08日 10:02
.+:。ァヶォx゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)今年もよろしくだっちゃ

パソコンが~~~壊れたら恐ろしい話・・・ゾ~~~です。
新しいの買うヽ(☆¬☆)えへへ~~です。
今年もブログで楽しませてね。
Posted by ぴぴ at 2008年01月08日 11:45
本当に子供は何をするかわからないよね~!!
ウチの息子が保育園の頃パソコンをいたずらして
今 ウチのパソコンは音が出ません!!(><)
旦那がいくらやっても治らなくって・・・
買い換えた方が早いみたいだけど
まだ使えるので買い換えないよ~(笑)
Posted by ka-ka at 2008年01月08日 12:13
★LaLa さん

明けましたね♪ 素敵な年にしましょう!
今回は、電源が入っただけ良かったです(笑)



★B-islanderさん

PCカードスロットに ぎゅッ っとハマっていました。
見付けた時は ビックリですよ!!


★TADARINさん

そうでしたか。。
千両 と 万両 の区別がつかない私ですが、
正解して良かった。 ちょっと・・嬉しい(笑)


★hi-saさん

↑上記の通りです。。
前回も同じトコに入ってたの。
今回は きっちりハマっていて、
ピンセットでずらしながら・・頑張りました(苦笑)


★ぱたさん

長女だったか 次女だったか・・
ツレのプレステに バナナ が入っていた事も(笑)
ビデオデッキに 宝物を詰め込んだり。 ホント不思議。


★ぴぴさん

大きな出費は 勘弁して欲しいです。
子供の知恵に 負けないようにしなきゃ(笑)


★ka-kaさん

音が出ないくらい・・許しましょう。
破壊さえしてくれなければ!!
もぉ~~、そんな域だよ(苦笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月08日 18:08
大事な物は子供の手の届かない所に置くのが安心ですよね。
それにしても子供は「隙間」が好きなんでしょうか?
最近、不思議に感じる今日この頃です。
今年も宜しくお願いします。
Posted by 大獅子大獅子 at 2008年01月11日 06:36
★大獅子さん

隙間好き・・・  そうなんですよぉ!!
子供には 大人に見えない何かが
ソコにあるのかもしれませんね!

今年も 宜しくおねがいします。。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月11日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。