2008年04月22日

帰京

帰京
 伸びたい放題の ニガナふたば
 ここにいる間 なかなか伸びなかったのに、
 私が離れている 2ヶ月で
 自由な程に 成長している。
 私自身を見ている様・・
 好きなように 伸びたい方向へ
 自由 気ままに 大きくなれ。

帰京 家の鍵がないヒミツ
 駅前の本屋で ちゃくし の ベビーブック(月刊誌) を購入。
 普段は全く買わないが、いい遊び道具になる。
 ツレの職場前の居酒屋で、仕事上がり迄の時間を過ごす。
 アンパンマン と バイキンマン の紙携帯を作ると、嬉しそうに遊んでいたニコニコ

 北谷長老  回転が良くないからか 保存法が良くないのか・・・
 二回目のオーダーで 「ステアしないで。」 と頼んだ。さっきよりマシ。
 地元で呑む泡盛が 一番美味しい。

帰京
 「お久しぶり。」 ツレが到着し、食べ物を片付け 店を出た。

 「前歯、治療しとくか。」
 ちょっと怖気づく ちゃくし に 渇 を入れる。 鬼の一声ヒミツ
 バキュームを持つのを ちょっとだけ手伝いながら・・作業を見る。
 相手がパパだからか、ウチの子達は 施術されながら うとうとし始める(笑)
 これ何? あれ何?  きっと忘れちゃうけれど、質問攻めの中 終了。
 ちゃくし、良かったね。 パパに、ありがとう赤ハイビスカス

帰京
 ダラダラと朝を迎え、午後から出掛けた。
 しなきゃいけない事が山程ある。
 銀行へ行き、頭の回らない中 ザザッと買い物を済ませる。


 夕方、ツレと待ち合わせ 玄品ふぐ へ。
 特に 食べたかった訳じゃない・・行きたい店がなくて。
 何時も呑んでばかりなので、夕食を食べるのは久しぶり。

 お箸 湯引き(皮刺し)
    歯ざわりが好き。紅葉卸が足りなくて、一味を少々。
 お箸 ツレは てっさ 私は ぶつ刺し を頼んだ。
    ぶつ刺し にハマるツレ。ほら、こっちのが好みでしょうニコニコ
 お箸 焼きふぐ
    ちゃくし に食べさせるには、火を通さないとね。刺身は、租借するのが 難しい。
 お箸 てっちり
    薬味で苦手な物を聞かれ 「紅葉卸を多めに下さい。」 ツレに笑われた(笑)
    骨の所が好き。大ぶりの身は、ツレ と ちゃくし へ。
 お箸 雑炊
    出来上がったものを そのまま頂くのも良いが、
    器によそい 使いかけのポン酢(葱・紅葉卸)を 少し足す。旨いピカピカ
 お箸デザート
    アイスは、ツレ と ちゃくし へ。


 呑み足りないので もう一軒。。
 お座敷に上がって直ぐ、ツレが 寝 に入ったヒミツ
 注文した ウーロンハイ を飲み干し、お会計。

 帰宅後、案の定 覚醒。
 買い物に出たかと思ったら・・久米仙片手に帰ってきた(笑)
 元気になったツレが 「ビデオ観ようよ。」 ハモネプを観賞しながら お晩酌。
 眠りについたのは 何時くらいだったかな。


 久しぶりに会うツレ。
 ちょっとむくんだか?ちゃんとしてくれよ。
 旦那さんって言葉とも違う。 やっぱり ツレ だ。

 「連休、どうするの?」
 「出来れば沖縄に行きたいけど。。」
 「んじゃ、そうすればいいじゃん。」  娘達が喜ぶ。
 
 


同じカテゴリー(家族)の記事
母碗蒸し
母碗蒸し(2011-12-11 07:56)

3歳
3歳(2008-03-11 11:33)

ねこ
ねこ(2008-02-25 01:32)

ありがとう
ありがとう(2008-02-01 01:35)

まさか。
まさか。(2008-01-07 21:28)

サンタの想い
サンタの想い(2007-12-25 21:28)


Posted by りょう虎 at 10:04│Comments(7)家族
この記事へのコメント
おはようございます~

帰られているんですね
また沖縄に戻ると?

いいですね~
私も連休本島行きます2泊ですが^^

今度は皆で^^
楽しみですね~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月22日 10:37
帰って来てたのね☆
お帰りなさい♡
帰って来ても忙しそうだね!!
でもしっかり呑んでるところが、りょう虎さんらしい〜( *´艸`)クスクス
旦那様って歯医者さんだったんですね~♡
今ね私もパパも詰め物が外れて・・・
奈良まで出張してもらえる??^^;
泣かないから・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
Posted by ぱた at 2008年04月22日 13:11
お帰り~♪
でも連休にまた戻るんだね。

私も泣かないからお願いしちゃおうかな~!
Posted by ka-ka at 2008年04月22日 16:42
★TADARINさん

何処かですれ違うかもしれませんね。
素敵な旅になります様に♪


★ぱたさん

旅行しながらおいでぇ~♪
ツレ、上手いんで評判良いよ☆


★ka-kaさん

ka-kaさんもいらっしゃいな♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月22日 20:04
あぁ、もう行ってしまわれたんですね...
GWにはまた帰ってくるの?
すぐじゃ~ん♪
歯医者は苦手です...
(もちろんですが「人」ではなく「道具」が、です)
Posted by B_islander at 2008年04月22日 20:56
歯医者で寝ちゃうお子ちゃん^^
めったにいないと思う(笑)羨ましい!
ちなみに大人でもいるかな?
私は手に汗どころが・・・
背中からも汗がでそうなくらいに緊張で絶対に眠れない・・

私もうとうとできる歯医者さんに通いたい。
Posted by まおみまおみ at 2008年04月23日 14:54
★Bさん

ただいま♪帰ってきたよ(笑)
ツレ。。上手だよ☆


★まおみさん

実は私も寝てしまう(爆)
イビキかいた事もあるよ。。
ツレんトコおいで♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月23日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。