2008年03月11日

3歳


 3月10日生まれの ちゃくし。
 昨日 3歳 になったプレゼント
 沖縄でお誕生日が迎えられるなんてステキピカピカ
 日曜日、叔父 ・ 叔母 ・ 従姉弟 を招き、
 皆に祝って貰った(大人13人 子供7人)。

 花束
 Pizza(叔父の差し入れ)
 ソーキ汁(母の手作り)
 甕(叔父ちゃんの家から 一時帰宅)

 お稲荷さん(2種)  サンドウィッチ(4種)  南瓜の煮物
 秋刀魚の唐揚げ  島人参のきんぴら
 鶏もも肉の南蛮漬け  散らし寿司(いくら)
 レンコンとパプリカのサラダ
 チコリ  ドリトス  クラッカー
 ディップ(ツナマヨバジル ・ アボカド)

3歳3歳3歳3歳







 子供達が 家中を駆け回り、そこはまるで 保育園 か 動物園音符オレンジ
 私が 子供の頃、賑やかだった おじぃ の家を思い出す。
 一人 また一人 小さい子供が増え、それを繰り返す。
 皆で集まり 顔を合わせる機会を 増やして行きたい。

 ♪赤Happy Birthday の後、ちゃくし が蝋燭を ふぅ~。
 上手に消せず、親戚の ちさちゃん が手伝ってくれたニコニコ
 シュークリームのケーキは、子供達用。
 手掴みで取って食べれるので、予想通り 面白い争奪戦を見る事が出来た(笑)

 さて 「明日は学校」 「明日はお仕事」 と、会は早くにお開き。
 お誕生会 と称した 食事会(呑み会) は〆られた。





 ちゃくし、取り敢えず 早く パンパースを手放そう。 ママも、面倒がらず 頑張るよ。
 ちゃくし、○ △ □ ×  色の名前を覚えよう。
 ちゃくし、強く 優しく 賢い男になれ。
 健康で 逞しく育ってくれる事を、ママは願っている。


同じカテゴリー(家族)の記事
母碗蒸し
母碗蒸し(2011-12-11 07:56)

帰京
帰京(2008-04-22 10:04)

ねこ
ねこ(2008-02-25 01:32)

ありがとう
ありがとう(2008-02-01 01:35)

まさか。
まさか。(2008-01-07 21:28)

サンタの想い
サンタの想い(2007-12-25 21:28)


Posted by りょう虎 at 11:33│Comments(16)家族
この記事へのコメント
こんにちは~!

3歳の誕生日おめでとうございます^^
沖縄での誕生日会もホント幸せですね~
料理もいっぱい
みんなが集まるって嬉しいですね~^^

やはり
みんなが集まる場所は必要やし
機会も増やして
りょう虎さんの息子、窓の代までも
沖縄との繋がりを繋いでほしいですね~

りょう虎さんの記事よんでると
私も参加した気分になってきました~♪

ありがとうでした~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月11日 12:25
⑩日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
3歳か、懐かしいなぁ←ちなみにうそです。そんなはるか昔覚えていません。
ちなみに僕も今月誕生日を迎えます。
ちゃくしと同月で光栄です(笑)
Posted by 作太郎 at 2008年03月11日 12:31
ちゃくしくん!!お誕生日おめでとう(*^o^)//・:*:・゜★.。・:*:♪・゜☆ パチパチ
ウチのパパも3月産まれなんですよぉ~♡
沖縄で誕生日が迎えられて
良かったね☆
この1年で沢山の事を吸収するんだろうねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
元気で素直に育ってねぇ~♡
Posted by ぱた at 2008年03月11日 13:12
ちゃくし君 3歳のお誕生日おめでとう!♪
皆さんの愛情をいっぱいもらってこれからも
スクスク元気に育ってね☆
またパワーアップしたちゃくしくんに会えるのを
楽しみにしてるよ~(^^)v
ママもお料理また頑張ったね!!
Posted by りっこ at 2008年03月11日 13:32
★TADARINさん

ありがとう。
大和に住んでいて、日頃 親族に接する機会がないので
ちゃくし にとって いい思い出になったと思います♪


★作太郎さん

ありがとう。
昨日の事の様 ですか(笑)
私も・・ 遠い昔の話です(爆)
作太郎さんは 何日生まれ?

お誕生日 おめでとう♪


★ぱたさん

ありがとう。
パパさんも お誕生日おめでとう♪


★りっちゃん

ありがとう。
限りなく パワーアップしそう(笑)
私も 体力付けなくちゃ!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年03月11日 13:43
ちゃくし君誕生日おめでとう~☆
3歳なのね。・・・ウチの娘とは学年が違うけど
娘も5月に3歳になるよ!
うちも早くオムツにサヨナラしなくては・・・^m^
Posted by ka-ka at 2008年03月11日 15:06
ちゃくしくん3歳お誕生日おめでとうございます(^0^)/

すくすく逞しいお兄ちゃんになっていくのを日々楽しみにしています☆
Posted by hi-sahi-sa at 2008年03月12日 00:01
お誕生日おめでとう~d(^^)b

大きくなったら…おじさんが呑みに連れてってやるぞ~(爆)
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年03月12日 00:40
ちゃくしクン3歳オメデトー!

うちの怪獣と同じ歳だね。
Posted by マカプー at 2008年03月12日 01:24
お誕生日おめでとうございま~す!
豪勢なパーチーですなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2008年03月13日 00:28
お誕生日おめでとぉ~!
うちのと同い年だったね。
日本なら同じ学年かぁ。
うちも誕生日はそのまま飲み会になってたなぁ(笑)。
今年は姪っ子が1歳になるからね、大々的にやるらしい。
やっぱりオキナワ誕生会が一番だね。
Posted by Yuki at 2008年03月13日 12:44
★ka-kaさん

ありがとう♪
親もそうだけど、ふゆぅ~して 時々オムツにしちゃう。
何とかしなきゃ☆


★hi-saさん

ありがとう♪
ホント、逞しい子に 育って欲しい。


★リリーさん

ありがとう。

↑ママ付きでも良いですかぁ(笑)


★マカさん

ありがとう。
何時か、姫様とご対面を♪


★Bさん

ありがとう♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年03月13日 12:50
★Yuki

何かに付けて 呑み会になるよね(笑)
うん、地元で誕生日を迎えられた ちゃくし は幸せだと思う。

・・にしても、動物園のような賑やかさだった(爆)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年03月13日 13:27
おめでとう~~♪
大きいお祝いだね^0^
この料理、、食べに行きたかったさぁ^~^

あっ、そうなのよね、おむつはずすには親が難儀するだよね、、
わかるわぁ、、(笑)
Posted by まおみまおみ at 2008年03月13日 16:20
おぅ、お誕生日おめでとう。
彼は絶対にいい男になるよ。
何歳になっても飛びついてくる素直な、今のままでいておくれ。
Posted by いちち at 2008年03月14日 22:20
★まおみさん

ありがとう♪
遊びにおいで(笑)


★いちちさん

ありがとう♪
いい男に なって欲しい。ママの為に(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年03月16日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。