2008年01月16日

チーズバーガー


 まおみ さんの 可愛いハンバーガー弁当 を見て、
 来週 娘の社会科見学の日のお弁当は
 ハンバーグにしようか・・ と、急遽 試食会を行う事に。
 「ハンバーグ と ハンバーガー、どっちが良い?」
 3人揃って 「ハンバーガー」 の声。



 イングリッシュマフィン を買ってきて、
 チーズバーガー を作った。
 

 KAGOME 野菜生活 と、
 実家から送られてきた
 キャンベルの チキンクリームスープ を添えて・・
          コレで文句はなかろう・・ヒミツ

チーズバーガー
 ふたば ハンバーグ
 鶏挽肉  蓮根のすり身  コーン  卵  塩  野菜ブイヨン  チーズ

 イングリッシュマフィン を半分にスライス。
 サンドする面を ガーリックマーガリン で焼き色をつける。
 サニーレタスをちぎってしき、
 ハンバーグ  トマト  パプリカ  アボカド  をはさむ。

チーズバーガー
 実に食べにくいサイズの チーズバーガー が出来上がった(笑)
 長女は、大きな口を開け モグモグ
 「ママ、おかわりないの?」 そう言っていたのに
 「食べると 意外にお腹にたまるね。」
 残った材料の中から トマト だけを選んで食べて、ご馳走様。
 次女 と ちゃくし は、ちぎり ちぎり・・ 完食。

 今日は満足~ニコニコピカピカ 嬉しい言葉で、今日のお夕飯も終った。


 最近、スゴイ食欲の子供達。
 学校から帰ってくると お腹空いた~ 習い事から帰って来ると お腹空いた~
 お風呂より、宿題より、お夕飯が先になる事が多い。

 「今日、身体測定があったの。けど、150cmなかったよ。」
 何センチあったの?
 「149cmだった。」  長女は、学年でも 背の高い方。
 やったね!ママの方が まだ大きいッッ。 ・・あと2cm
 私も負けずに~  大きくなれるのは もう横だけがーん
 


同じカテゴリー(お夕飯)の記事
UDON
UDON(2008-04-08 09:44)

冬瓜のスープ
冬瓜のスープ(2008-03-08 12:00)

雛祭り
雛祭り(2008-03-03 20:00)

so-ba
so-ba(2008-03-01 19:10)

雑炊
雑炊(2008-02-09 23:27)

ベジシチュー
ベジシチュー(2008-01-30 00:17)


Posted by りょう虎 at 21:34│Comments(15)お夕飯
この記事へのコメント
お手製なんですか?スゴイ!本格的!美味しそ~!
1000円でも買う!
あと2センチ。すぐかも(笑)
たくさん食べてスクスク。健康的で良いじゃないですか♪
Posted by B_islander at 2008年01月16日 21:54
★B-islanderさん

イングリッシュマフィンは買ってきた物ですよ。
¥1000 も取ったら、ボッタクリで捕まります(笑)
私がチビなので、子供達には 大きくなって欲しいです♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月16日 22:06
すっごぉ~い!

これ手作りですかぁ~りょう虎さんめちゃめちゃ美味しそうですよぉ~(●^o^●)

こんな素敵なハンバーガー作れるりょう虎さん尊敬です(///∇//)

私も東京に行ったら、りょう虎さんの下で修行させて下さい!!!

愛情たっぷりの料理を宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by hi-sahi-sa at 2008年01月16日 23:19
あれ、りょう虎さんってそんなに小さかったかいな??
存在感大きすぎて、小さく見えないな。

さておき、こんな旨そうな記事を見せてくれてありがとう。
腹が鳴ったぞ^^
子供の喜ぶ笑顔、最高のご褒美ですな。
Posted by いちち at 2008年01月16日 23:33
長女ちゃん…

リリーの嫁さんより1cm大きいっす(笑)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2008年01月17日 00:28
イングリッシュマフィンでハンバーガー美味しそう~♡
我が家はハムエッグを挟んでます
今度はハンバーガーにしよう!!
りょう虎さん!!私は娘さんより1センチ大きいだけだよ^^;
同級生に“オマエってそんなにミクロやった??”って・・・
ハイッ!!ミクロです(/o\) いやん!(*^o^*)ポッ
姫に追い越されるのも時間の問題です!!
Posted by ぱたぱた at 2008年01月17日 00:32
★hi-saさん

東京に来たら、棟梁宅で 囲炉裏を囲んで呑みましょう(笑)


★いちちさん

態度がデカイから?? 座高の問題???
私、何時も大きく見られるんです(苦笑)

私は食べていませんが、美味しかったらしいです♪


★リリーさん

そうなんですかぁ~。
私が・・ちょっと嬉しい♪
奥様に 宜しくお伝え下さい(笑)


★ぱたさん

美味しかったみたいよ~♪

ココだけの話、一昨年の人間ドックの日まで
私は 149.8cm だと思っていたの。 ところが その日、151cmって♪
ツレに 「背が伸びてたぁ~」 って大喜びで話したら
「起きて直ぐの時間は1cmくらい伸びるんじゃ。時間が経ってから計ってみ。」
いや・・・私は 151cm  自分に言い聞かせてる。娘にも(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月17日 02:12
りょう虎さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ ございます。。
先日は訪問コメント有難うございます。
りょう虎さんは東京在住のうちなぁ~んちゅですか・(^w^) ♪
記事。。お弁当がいっぱいですね。
毎日お弁当作り大変ですよね。『うちも毎日弁当なんです。。』
でもりょう虎さんのお弁当どれも美味しそ~です。

又おじゃまさせてくださいね。
有難うございました。

☆沖縄昨日ぐらいから。。ムーチービィーサがきてます。。。・"(>0<)"・
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年01月17日 08:53
ちょっと、りょう虎さん!!
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~~
ハンバーグもおいしそうです。

あら、、私もぬかれちゃうわ・・・
外出はほとんどヒールで5~6センチは高いけど(笑)

子供の成長は嬉しいね
きっとうちもあっというまに追い越して行っちゃうんだろうなぁ
Posted by まおみまおみ at 2008年01月17日 09:30
こりゃあ
むちゃくちゃ美味そうですね~

私なら4個はいけますよ~
ハンバーガーって自分で作るという感覚はなかったですね。
さすがにりょう虎さん。

何でも来いですね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月17日 10:59
★ママピー さん

新鮮野菜~の名前に誘われ、お伺いしました。。
沢山のお野菜達を紹介して戴けるのを
楽しみにしています♪
ムーチービーサ  温かくしてね。


★まおみさん

デカイでしょ☆
まおみさんの 可愛いハンバーガー が目標だったのに(笑)
やはり、プチパンを作るしかないのか・・

ちびっこ仲間がココにも(笑)
子供の成長、幸せよね。


★TADARINさん

↑まおみさんの作ったハンバーガーが
可愛くて 美味しそうだったんです♪
・・が、何故かBIGに(笑)  次回こそ☆
サンドウィッチと同じで、
好きな具をはさむだけなので 楽しいですよ!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月17日 11:22
すごいボリュームだね♪
でも 鶏にレンコンにコーンでなかなかヘルシーで良い感じ(*^^)v

りょう虎さん・・・娘さんに越されるのも時間の問題ですね~!
今の子は栄養がいいから~(笑)
Posted by ka-ka at 2008年01月17日 20:48
ハンバーガーは買うものと・・・思っている最悪母(^_-)-☆
お子さん達し・あ・わ・せだなぁ*:・'(*⌒―⌒*)))*:・☆.:*:・'゜'.:*
Posted by ぴぴ at 2008年01月18日 21:09
これはほんとにおいしそうですね(驚)
キャンベルの チキンクリームスープ、しまった。これは食べたことがない

実は内緒でりょう虎さんの故郷いってきました。
タコライスに美ら豚鍋、ソーメンチャンプル、前田食堂の肉ソバ、どれもおいしかったです。
沖縄の料理は素晴らしいですね(^_-)-☆
Posted by 作太郎 at 2008年01月19日 11:35
★ka-kaさん

蓮根のすり身を入れると、やわらかくなって良いよ♪
そうなの。最近の子は、発育が良い☆


★ぴぴさん

ぴぴさんも、素敵なママだと思います♪
お夕飯に ハンバーガー
義母さんが知ったら 叱られそう(笑)


★作太郎さん

美ら豚 私はまだ 名前だけしか知らない・・ しまった(笑)
沖縄料理 お口に合って、嬉しいです♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年01月19日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。