2007年01月13日

父のパッションフルーツ

 父のパッションフルーツ

 数年前、母の大切な植木(山茶花)を
 父のパッションフルーツによってダメにされた。
 激怒した母は、パッションフルーツの蔓を伐採雷
 そんな事でへこたれない父。
 別の場所で繁々ワシャワシャびっくり!垣根を越えて、隣の
 畑まで(いちようウチの畑なんだけど)・・
 今回もたわわに実ったパッションフルーツの実。
 
 父のポリシー『実はもがない』
 なんじゃそりゃ
 時折、落ちた実を食べるらしい。
 敢えてもぐのは ウチの娘達だけ。
 もったいないんじゃないのぉ?

 庭のシークヮーサーも 誰も収穫しない。
 1月4日、脚立に上り たらふく食べた。
 もったいないんじゃないのぉ?


同じカテゴリー(家族)の記事
母碗蒸し
母碗蒸し(2011-12-11 07:56)

帰京
帰京(2008-04-22 10:04)

3歳
3歳(2008-03-11 11:33)

ねこ
ねこ(2008-02-25 01:32)

ありがとう
ありがとう(2008-02-01 01:35)

まさか。
まさか。(2008-01-07 21:28)


Posted by りょう虎 at 06:34│Comments(3)家族
この記事へのコメント
こんにちわぁ〜!りょう虎さんも一人晩酌するんですねぇ!しかも泡盛で。しぶいっ!!私の父を泡盛の一人晩酌しますよ。オン・ザ・ロックで。りょう虎さんもオン・ザ・ロック派ですかぁ?
Posted by わたぁ at 2007年01月13日 11:31
シークヮーサー…勿体無いですよ!

刺身醤油に一搾り♪

泡盛に一搾り♪

美味しくって重宝しますよね~(^^)v
Posted by リリー at 2007年01月13日 12:37
わたぁ さん

りょう虎は、濃い目の水割りです。
飲む毎に濃くなるのが特徴(何の?)。
以前はウーロンハイだったんですが、
最近ではこちらでも
泡盛が手に入り易くなったから。
おっさん・・ですね・・・



リリー さん

そぉなんです!
庭の肥やしにする気かぁ~~ と、
抗議したんですが・・
何のポリシーなんだか。
改心しない父であります。
Posted by りょう虎 at 2007年01月13日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。