2007年02月26日

川の字


 金曜の夜、妹が帰省。
 
 実家へ電話してみた。
 「どぉ?暖かい?」
 父や母、弟、ネコの話・・


 「今、父と母とネコが 川の字に寝てて
 母さんが、足が伸ばせないからどけてって言ってる。」
 
 ネコは、一番温かい場所へ横たわる。

 母は、何だかんだ言いながら
 暑い日には ネコの為に扇風機をつけ
 寒い日には ネコに温かい場所を譲る。
 実家に残る 家族 である。
  
 


同じカテゴリー(家族)の記事
母碗蒸し
母碗蒸し(2011-12-11 07:56)

帰京
帰京(2008-04-22 10:04)

3歳
3歳(2008-03-11 11:33)

ねこ
ねこ(2008-02-25 01:32)

ありがとう
ありがとう(2008-02-01 01:35)

まさか。
まさか。(2008-01-07 21:28)


Posted by りょう虎 at 10:35│Comments(5)家族
この記事へのコメント
猫ちゃん 愛されてますね。

人間みたいです。

川の字になっている 画像も

ほのぼのしてて 心が 和みます。
Posted by にこちゃん at 2007年02月26日 10:40
★にこちゃん さん

自分が猫だという事に
彼女は気付いていないかも(笑)
愛されてます。
Posted by りょう虎 at 2007年02月26日 10:52
かわいい~~~☆タマちゃん←勝手に名づける
私もりょう虎さんちと同じだわ。ねこ優先。
時々家族に「もう、ねこと俺らとどっちが大事なん?」って聞かれたり(ポリポリ)
Posted by おれんじ at 2007年02月26日 10:54
ネコちゃん可愛いですねー
ウチもりょう虎さんちのご実家と同じでネコ優先ですよ(^^)
甘やかしすぎてわがまま坊ちゃんになってます(><)
Posted by 天ちゃん at 2007年02月26日 13:53
★おれんじ さん

(笑)タマって感じですかぁ?
ウチの猫は ネコ って名前なんです。
ウチに来た時、私が名付けました。

「ねこと俺ら・・」微妙ですね(笑)


★天ちゃん さん

アハハ。んじゃ、我家は 箱入り娘 です。
甘やかしてはいませんよ~☆
でぇじキビシイですよ~ウチは(笑)
Posted by りょう虎 at 2007年02月26日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。