2007年06月28日

お見送り


 
 長女が社会科見学という事で、何時もより
 ちょっとだけ早めの登校。
 のんびり屋の次女が、その出発に付いて行ける
 はずもなく‥私が見送って行く事に。
 息子をバギーに乗せ、蒸し暑い外に出た。


 小学校は、ウチから徒歩10分
 子供の足で15分くらいの位置にある。
 朝の通学時間には、
 途中にある高等学校の生徒も多く歩いている。
 狭い一通の通学路。路地から出て来る車。
 暴走するチャリ。危険と言えば危険だが、
 人目が多い有り難さもある。

 「ママあのね、おねぇちゃんのランドセルつかんだらはやく歩けるんだよニコニコ
 「お姉ちゃんが掴みなさいって言うの((笑)?)」
 「うん。でもね、言わなくてもつかまえるよ。だって、そのほうがはやきあるけるんだもん。」
 長女の苦労が伺える。
 何時もは、あと二人の一年生 ヨッキ君とサエちゃんも一緒の登校。
 まぁ、一年生。蛇行も多い。 お姉ちゃんは、頑張らねば。 (一番鈍臭いのは我が娘、ちぃであるガ-ン)


 そんな会話をしている間に、学校の近くまで来た。
 前の方で手を振る女の子達が。どうやら次女のお友達の様。
 「ちぃ、行ってきな!」
 私はそこでバイバイパー
 帰り道、これから登校する、まだテンションの上がり切らないコタロウ君に会った。
 「おはよう!行ってらっしゃいニコニコ声を掛けると
 「行ってきます」はにかんだ笑顔で答える。
 子供達の笑顔は、何時も可愛い。


 今日も、この子達が 元気に 健康で 安全な一日が過ごせます様に。今朝も てぃだ に願う黄ハイビスカス


同じカテゴリー(家族)の記事
母碗蒸し
母碗蒸し(2011-12-11 07:56)

帰京
帰京(2008-04-22 10:04)

3歳
3歳(2008-03-11 11:33)

ねこ
ねこ(2008-02-25 01:32)

ありがとう
ありがとう(2008-02-01 01:35)

まさか。
まさか。(2008-01-07 21:28)


Posted by りょう虎 at 09:21│Comments(2)家族
この記事へのコメント
”子供達の笑顔は、何時も可愛い。”

右に同じ。これでどれだけ助けられていることか・・・感謝
パンツを脱いでお尻を広げ、屁をこくのを除けば・・・
誰も教えてないのに、前世の影響か(笑)
Posted by マカプー at 2007年06月28日 10:00
★マカブー さん

↑コレを読んだのがPCの前で良かった・・
電車の中だったら、私はかなり怪しいヤツ。
・・・きっと、マカブーさんが 無意識にしている行動に違いない(爆) 正直に話してごらん♪

笑顔、純粋無垢な子供の笑顔 良いですよね。
大人でも、ふとした瞬間の笑顔に ドキッとする事があります。
ずっと、そんな笑顔でいられる人になりたい。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年06月28日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。