2007年07月02日

DS Light   2号


 2歳の息子が、
 お姉ちゃん達の真似をしてDSをしたがる。
 ゲームの意味も 使い方も分からないのに
 電源を入れ 画面を眺め タッチペンでピッピ

 お姉ちゃん達の留守中はいいが、
 3人揃うと 誰が使うかの争いが始まる。
 ツレの休みの日は、ソレが4人に。


 1台で充分 そう思っていたのに・・
 これで静かになるか?

 今は、誰がマリオのソフトを使うか
 新たな争いが始まっているガ-ン
 もォ~~・・・・・


同じカテゴリー(家族)の記事
母碗蒸し
母碗蒸し(2011-12-11 07:56)

帰京
帰京(2008-04-22 10:04)

3歳
3歳(2008-03-11 11:33)

ねこ
ねこ(2008-02-25 01:32)

ありがとう
ありがとう(2008-02-01 01:35)

まさか。
まさか。(2008-01-07 21:28)


Posted by りょう虎 at 18:45│Comments(7)家族
この記事へのコメント
ご無沙汰です♪
うちはマリオ、全面クリアしましたよぉ。
僕と長女の共同作業です。

今、長女と嫁さんが「どうぶつの森」を奪い合っております。
あれ、ハマるみたいですね。。。
パパには理解できません。
Posted by いちちいちち at 2007年07月02日 20:58
家の息子もゲーム大好き人間。
放って置けばすーーーっとやっているので
今は月・水・金はゲーム無しの日にしました。(^^)

でも 昔私もマリオにハマりまくって休みの前の日は
朝までやっていたな~!!(笑)
時代は流れ 今 息子もマリオにハマるなんて
面白いね~!!
Posted by ka-ka at 2007年07月02日 21:11
★いちち さん

ホントですかぁ~~~♪スゴイ!!
今日、娘達に 「ママお願い!ここクリアして~」 と頼まれて
やってみたらGAME OVER・・・・・・・・・・・ 才能がないようです(苦笑)

「どうぶつの森」は、前にやってましたよ。
私は、娘達の借金返済に 働かされていました。家事より疲れます。


★ka-ka さん

子供の頃、親がゲーム機を与えてくれなかったので
マリオ もやった事がなかったんです。
いざ させられても意味不明(笑)

朝まで~ スゴイ!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月02日 22:40
りょう虎さん・・・・
笑っても良い~? それとも泣いちゃおうかな~?
最初のマリオブームの時 
すでに私は社会人でしたぁ~(><)
私は高卒なので・・・
その頃 りょう虎さんはまだ 子供だったのね~(笑)
うぅ~う・・・歳が・・・(涙)
Posted by ka-ka at 2007年07月03日 14:44
★ka-ka さん

泣くなッ!皆何時か年をとるんだ!!

実際、マリオブームって 何年前の話なんでしょう?
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月03日 15:08
スーパーファミコンが流行っていて
丁度 「スーパーマリオブラザーズ3」が
発売されたのよ・・・・。
確か1988年ごろ・・・?
さてその頃 りょう虎さんはいくつだぁ~!!
Posted by ka-ka at 2007年07月04日 15:11
★ka-ka さん

そち、私の年を聞きだそうとしているな。。(笑)
↑この年は 中学生でしたぁ~!!
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年07月04日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。