2007年12月12日

やった♪


 「島唐辛子の苗か種と、ニガナを根っこごと送って。」
 やった♪赤 サンタクロースがやってきたピカピカ
 ニガナの花が 可愛いニコニコ

 ありがとう の電話を掛けたら 「島とうがらし 沢山あるよ」
 ・・・もっと送ってくれれば良かったさぁ。
 我儘な言いっぷりだけど、
 どうせ送ってくれるならさぁ~~~。さぁ。さぁ。


 沖縄タイムスに包まれた
 庭から抜きたてのニガナ
 プランターでも育ち、虫がつかないので育て易い。
 庭から摘みたての島唐辛子
 今回は、コーレーグースを作れる量じゃないので
 取り敢えず 種を取って蒔いてみよう。



 嬉しい と 何だか物足りない と、そんな 微妙~な感じ。
 「コレだけしかないのを 全部摘んで送ったのよ。」
 ウソでも、そう答えて欲しかった(笑)
   けど、とっても嬉しいよ。 ありがとうね。父 母ピカピカ


同じカテゴリー(家族)の記事
母碗蒸し
母碗蒸し(2011-12-11 07:56)

帰京
帰京(2008-04-22 10:04)

3歳
3歳(2008-03-11 11:33)

ねこ
ねこ(2008-02-25 01:32)

ありがとう
ありがとう(2008-02-01 01:35)

まさか。
まさか。(2008-01-07 21:28)


Posted by りょう虎 at 21:27│Comments(5)家族
この記事へのコメント
ホント素敵なサンタさんがやって来たのね♡
ニガナ私食べた事がない!!
苦いの??
花だけ見てたら菜の花みたいなのかな??って
思ったんだけど・・・^^;
沖縄タイムスに包まれて・・・
前に“りょう虎さん”が
たくさん送ってくれた時に
沖縄タイムスに包まれてて旦那とその新聞も
大事に広げた記憶が・・・^^;
島唐辛子がクリスマスにピッタリな色で
可愛い~♡♡
Posted by ぱた at 2007年12月13日 11:27
そうそう・・・田舎から小包みが届くと
必ず新聞紙に包まれているよね~(笑)
時々 売家とかマンションとか載っていると
なんか欲しくなるよ~(笑) 老後の為に・・・・?
ますます帰りたくなって来た・・・(T T)
Posted by ka-ka at 2007年12月13日 12:57
★ぱたさん

ニガナ、苦いです!
薬草・・だったかと思うんですが(たぶん)。
白和えにして食べるのが 一般的で、
一番美味しいんじゃないかな。

私も、実家からの荷物に入った新聞 読みますよ(笑)
ウチで取る新聞より じっくり読むかも。。


★ka-kaさん

あはは。私も読んでる(笑)!!
ココいいなぁ~ とか☆ね。
ますます帰りたい(笑)
泣きながら 笑って頑張ろう♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月13日 16:45
あったかい愛をカンジます♪
Posted by B_islander at 2007年12月16日 21:52
★B-islanderさん

親は何時も 温かい ですね。
感謝しています♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2007年12月18日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。