2008年03月24日

島ねぎパン


 大和から 使いかけの粉を持って来たのを思い出し、
 お昼に パン作りをした。
 卵 牛乳 油 を混ぜるだけのアレね。

 どうしても 今日はコレ と決めていた。
 隣の畑で 島ねぎ を摘み、それを大量に練り込むニコニコ
 島ねぎ は、香が独特。
 ちょこっと 吸い物に添えても、品の良い香がたつ。
 それに拘り 使い続ける飲食店もある様だ。


 
 もう少し 香が残って欲しかったが、まぁまぁの出来OK
 また何かしらで 実験 してみようと思う。
 取り敢えず次回は ウイキョウ だな(笑)




同じカテゴリー(昼食)の記事
ゴーヤーの麩卵炒め
ゴーヤーの麩卵炒め(2008-06-26 16:10)

サンドウィッチ
サンドウィッチ(2008-06-12 11:12)

ベランダランチ
ベランダランチ(2008-05-18 14:01)

まいど
まいど(2008-05-11 13:45)

ひらやちぃ~
ひらやちぃ~(2008-04-11 14:47)


Posted by りょう虎 at 13:36│Comments(4)昼食
この記事へのコメント
コレ美味そう~(≧▽≦)b焼きたてにバター乗っけて溶かしたいっす♪

ウイキョウは絶対アリですね!ニガナで大人のパンはどうかな???
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2008年03月24日 23:20
★リリーさん

ニガナ なるほど。
チャレンジしてみます(^^)
Posted by りょう虎 at 2008年03月25日 00:31
ネギのパン!
凄い発想ですね~

聞いたことないし見たこともないし
食べた事も無いです。

私ネギが大好きなので
凄く惹かれます。

ウイキョウという発想も
凄いですね~

香りがいいかもですね~
味は甘くなるのかな~?

楽しみですね~

それにしてもネギのパン
作ってみようかな~
でもりょう虎さんのパンも食ってみたい

あっそうそう!
27日沖縄本島に行く予定です。
仕事ですが
あっちこっちいければいいな~

いい天気だったらいいですが。。。
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月25日 08:51
★TADARINさん

あら、もう直ぐじゃないですか!
良いお天気になると良いですね♪

葱ぱん、私が作るくらいなので
何処かで 誰かも 作ってるはず(笑)
長葱で作っても 美味しいかもね。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年03月25日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。