2008年04月06日

そーみんちゃんぷる〜


 天気予報で 曇り雨 と表示されていたが、空は快晴晴れ
 伯父 や 従兄達 が、朝から墓掃除へ出掛けている。
 晴れて良かったピカピカ  清命際(シーミー)日和。


 そーみん汁の用意がされていた。
 が・・ 私の気分は、そーみんちゃんぷる~。
 隣の畑で ニラ を収穫。
 私 がハサミでカットし、ちゃくし が袋に詰める。

 ふたば そーみんちゃんぷる~
 ニラ  人参  玉葱  ツナ  そうめん  麺つゆ  塩  胡椒

 未だ、美味い そーみんちゃんぷる~ を作れた事が無い。
 おばぁになる頃には。。 それが目標ニコニコ
 「そーみんちゃんぷる~は、まだ お母さんの方が上手だな。」
 父 と 母 に、何度もそう言われた。 精進しまうすヒミツ


同じカテゴリー(昼食)の記事
ゴーヤーの麩卵炒め
ゴーヤーの麩卵炒め(2008-06-26 16:10)

サンドウィッチ
サンドウィッチ(2008-06-12 11:12)

ベランダランチ
ベランダランチ(2008-05-18 14:01)

まいど
まいど(2008-05-11 13:45)

ひらやちぃ~
ひらやちぃ~(2008-04-11 14:47)

島ねぎパン
島ねぎパン(2008-03-24 13:36)


Posted by りょう虎 at 12:46│Comments(7)昼食
この記事へのコメント
お初にお目にかかります。
この度は私のブログをご覧いただき、
有り難うございました。
おいしそうな「そーみんちゃんぷるー」の
お写真のお蔭で、目も満腹状態になりました。
今後もよろしくお付き合い願います。


ホヌSUN
Posted by ホヌさんホヌさん at 2008年04月06日 15:19
おお~偶然!!
昨日の夜 我が家もソーメンチャンプルーでした。(*^^)v
Posted by ka-ka at 2008年04月06日 16:12
やっぱり、ツーナーですか?
Posted by B_islander at 2008年04月06日 20:47
今、明日のお弁当に入れようかなぁ~
って思ってたとこ^^
私のお昼に変更しようかな〜( *´艸`)クスクス
Posted by ぱたぱた at 2008年04月06日 23:36
今回は、コレと沖そばのツアーだ~
Posted by マカプー at 2008年04月07日 01:58
自作?

これなかなか上手く作れません
よかったら
美味しい作り方教えてください^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月07日 07:24
★ホヌさん

はじめまして です。。

おばぁ になる頃までに、本当に美味しい
そーみんちゃんぷる~ が作れる様になりたいです♪


★ka-kaさん

そぉなのぉ~~?
ニラいっぱいの そーみんちゃんぷる~ が食べたくて作ったの☆


★Bさん

やっぱり ゥ~ナ~ です(笑)


★ぱたさん

時々食べたくなるの。
ニラを入れると 美味しいよ♪


★マカさん

美味しいのに巡り合えると良いね♪
来沖は何時?


★TADARINさん

野菜が写ってない。。(汗)
ケド、山のように入ってたんですよ!

美味しいの・・・実は、私にも作れません。
伯母 や 母 に、コツを教えてもらわねば。

ニラ(or島ネギ ツナ は、
私の中では外せません☆
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月07日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。