2008年06月12日

サンドウィッチ


 食材を消費したくて・・

 ふたば マカロニサラダ
 玉葱 人参 マカロニ スパゲッティー カマンベールチーズ
 塩 ブラックペッパー  マヨネーズ 山葵 麺つゆ


 マカロニサラダを消費したくて・・

 ふたば サンドウィッチ
 スライスチーズ 大葉 マカロニサラダ フリルレタス





 大葉の 爽やかな香りが良い感じピカピカ
 ツレ、食べてちょう。

 今日は雨雨
 私が帰る日は 晴れて欲しいな。



 先日、実家に荷物を送った。

 「荷物が2つ届いたよ。重いけど、何が入ってるの?
  こんなに荷物を送って来て どうするつもりなの?」

 口が裂けても言えない・・私の遊び道具を少々。
 ってか、まだまだ 送る荷物があるんだけどねヒミツ
 帰ったら、叱られないうちに 片付けなきゃ。



 着なくなった洋服 昔買った本 使わないバッグ 履かない靴
 捨てちゃえば片付くと思うんだけど、コレがなかなか捨てられない。
 思い出~ とか そういうんじゃなく、
 『何時か使うかも』 『誰か着るかも』
 大豪邸じゃあるまいし 何とかせんにゃぁ~汗
 次回に持ち越しだな・・

 時間が無い。 取り敢えず、荷物を詰めなくちゃ。
 長女に頼まれた物は 全て送った。
 次女に頼まれたのは ティートリー と タ-プテント(笑)
 ティートリー(精油)  風邪引いた時 傷薬 等に使うらしい。
 タープ  「キャンプがしたい。」んだそう。 ・・蚊に刺されちゃうよタラ~
 ・・・なるほど電球 それでティートリー。  恐るべし 二年生。



 もう直ぐ 慰霊の日。
 小学校でも、戦争についての学習時間を設けると思う。
 大和で育つ彼女達にとって、とても貴重な体験が出来るはず。
 外から見えない何かを、地元で感じてくれたら と思う。
 


同じカテゴリー(昼食)の記事
ゴーヤーの麩卵炒め
ゴーヤーの麩卵炒め(2008-06-26 16:10)

ベランダランチ
ベランダランチ(2008-05-18 14:01)

まいど
まいど(2008-05-11 13:45)

ひらやちぃ~
ひらやちぃ~(2008-04-11 14:47)

島ねぎパン
島ねぎパン(2008-03-24 13:36)


Posted by りょう虎 at 11:12│Comments(5)昼食
この記事へのコメント
おはようございます~

マカロニサラダサンドか~

旨そう!!!

マカロニサラダをね
冷やしてね
少し固くして
コロッケにした事があった昔

結構いけますよ^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月12日 11:44
サンドイッチに大葉!!
どんな感じなんだろう~
大葉好きの我が家!今度やってみようかなぁ~

私もね“いつか使うかも”“そのうち姫が着るかも・・・”
と思いながら捨てれずに取ってあるものが沢山!!
溜まってくると実家にこっそり持って行ってる(笑)
Posted by ぱたぱた at 2008年06月12日 14:05
ティートリー送ってと言う、次女サマ、使い方が解る8歳。
賢いぞ。

慰霊の日、もうすぐだね。
ワタシも後からオキナワの勉強しだしてる。

ナイチでは教えない事、お子達には、オキナワで学ぶのは価値あるね。

名古屋も戦国時代は凄まじい場所だらけなのに、教科書通りしか教えない。
合点がいかないんだよね。
Posted by マカプー at 2008年06月12日 16:36
りょう虎さんが作るのって
どれもこれも全部美味しそうなんです!!
画像も好きです~
食欲そそるよ~。

私は、、結構なんでもすぐ捨てちゃうかも
でもやっぱり捨てきれないのもあるよ。
ダンナのはなんでもぽいぽい~って感じなんだけど(笑)
ティートリー、、って言葉もしらんかった!
ハッカみたいな感じ??
Posted by まおみまおみ at 2008年06月12日 17:35
★TADARINさん

以前 TADARINさんに教えて頂いたような。。
マカロニコロッケ もいいですね♪


★ぱたさん

サンドウィッチに大葉 よく使うのよ♪
美味しいので 試してみてね。

部屋数が少ないのに 荷物だけが増えちゃって・・
何とかしなきゃ~~。


★マカさん

使い方は 以前教えたの。
それを 上手い事活用しようとするのがスゴイ(笑)


★まおみさん

ありがとね~(笑)

ダンナのはぽいぽい(爆) 何て事をォ~~☆
ティートリーは、スパイシーな樹木系の香だよ。
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年06月13日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。