2008年05月18日

ベランダランチ

ベランダランチ
 お昼前、子供達は 親戚の nyao と マロ(犬) のお散歩。
 天気が良いので、気持ち良かったでしょうニコニコ♪赤
 nyao ありがとね。

 帰って来たら、ベランダランチお箸

ベランダランチベランダランチ







 今日のメニュー

 おいなりさん(柚皮)
 ピーマンのバター炒め
 鶏もも肉のオーブン焼き(セミセパ)
 マッシュポテト(パプリカパウダー)
 パイナップルのベーコン巻き
 麩卵
 トマト
 マッシュルームスープ(キャンベル)
 さんぴん茶




 今日は朝から キッチンに。
 朝食の ひらやちぃ~ から始まり
 実は・・・・・ 先日のあの日から、毎日 ひらやちぃ~ を作り続けている。
 具は日々変わり ニラ ・ 島ねぎ ・ 万能葱 ・ ウイキョウ 組み合わせも様々。
 ケドね、簡単には極められないって事。
 先日、料理上手な伯母に、作るコツ ・ 材料 を聞いてみた。
 配分は 「だいたい」 だそう(笑)
 その翌日から 更に目標課題が大きくなり、日々下手っぴぃ~になる始末汗
 ワシ、暫しのクールダウンが必要かもヒミツ

 その後、父のお弁当の用意。
 私の食事の準備 → 食事 → ランチの用意に至る。
 ↑お肉を食べないので、どうしても 皆の食事と用意が異なる。
 しかも、お野菜を半端なく食べたいので、きっと周りが付いて来れないタラ~
 そんなこんなな一日で、今日の私は キッチンワーク三昧ピカピカ  幸せ。。
 台所仕事がね、私にとって 一番の居場所。
 お料理をしている時間が、私を 無 にして 楽しませてくれる。


 

 食事が終った頃、パラパラ小雨が降り始めた。
 台風の影響か・・ 雲行きが怪しくなって来たぞ。
 明日も いい天気になると良いな。


同じカテゴリー(昼食)の記事
ゴーヤーの麩卵炒め
ゴーヤーの麩卵炒め(2008-06-26 16:10)

サンドウィッチ
サンドウィッチ(2008-06-12 11:12)

まいど
まいど(2008-05-11 13:45)

ひらやちぃ~
ひらやちぃ~(2008-04-11 14:47)

島ねぎパン
島ねぎパン(2008-03-24 13:36)


Posted by りょう虎 at 14:01│Comments(5)昼食
この記事へのコメント
ベランダランチ・・・素敵すぎますね。りょう虎さん♪
Posted by 作太郎 at 2008年05月18日 20:09
1つ1つ手が込んでて
台所仕事が好きなのがよくわかります♡
凄く美味しそう~
食べたい・・・♪
Posted by ぱたぱた at 2008年05月19日 10:03
こんにちは~

雨大丈夫ですか~^^

全部手作り
美味しそうですね~

料理をしているりょう虎さん
きっと楽しそうに
作っているんでしょうね~

お弁当の時もそうなんでしょう!

楽しいランチ良かったですね~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月19日 12:44
ベランダじゃフンイキがありませんので、
テラスってことにしましょう。
「テラスでランチ」
ほら、いいカンジ♪(笑)
Posted by B_islander at 2008年05月19日 23:21
★作太郎さん

太陽の下は 気持ち良いね♪


★ぱたさん

手は・・込んでないよ(笑)
けど、台所仕事が好き♪
何時か一緒に 遊びましょ。


★TADARINさん

雨、大丈夫でしたよ。
ありがとう。


★Bさん

・・Bさんがウチ来たら、
きっと 『ベランダ』 って言っちゃうよ(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年05月26日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。