2008年04月11日

ひらやちぃ~


 伯母から貰った ニラ で、母が ひらやちぃ~ を作ってくれた。
 美味しいねニコニコ 母の てぃ~あんだお箸


 子供達の学校が始まると、朝の ウォーキング はナシに。
 早起きすれば間に合うが、そんな努力の出来ない私。
 お陰様で、ここ数日 3kg 増。
 歩いてる間 減らなかった体重、
 歩かなくなって増えるって・・・ねぇヒミツ しぃ~~~



 今朝は、庭の 花壇造り。
 「お母さん 幸せピカピカ あんた 親孝行だねぇ。」
 ・・安い 親孝行だ事。
 母は、庭が綺麗で 花があるだけで 幸せな人。
 それだけで、エネルギーが 湧くんだそう。
 母の脚は ガタ来てるのに、それでも 自分で動こうとする。
 ひらやちぃ~
 「おっ母頼むぜ  手術した脚を、曲げないで。」
 見かねて手伝ったはいいが
 「続きは 明日ねニコニコ

 全部ワシがするんかいッびっくり!  チャッカリした 可愛い人だ(笑)


同じカテゴリー(昼食)の記事
ゴーヤーの麩卵炒め
ゴーヤーの麩卵炒め(2008-06-26 16:10)

サンドウィッチ
サンドウィッチ(2008-06-12 11:12)

ベランダランチ
ベランダランチ(2008-05-18 14:01)

まいど
まいど(2008-05-11 13:45)

島ねぎパン
島ねぎパン(2008-03-24 13:36)


Posted by りょう虎 at 14:47│Comments(6)昼食
この記事へのコメント
可愛らしい花壇ね♪
どんなお花が植えられるのかな?
お母様も、また楽しみが出来て
喜んでいらっしゃる(^^)
親孝行♪親孝行♪
Posted by りっこ at 2008年04月11日 16:31
確かに
美味しいはずだ!

この写真見てると
お母様の愛情が見えます

3キロ?
気にしない気にしない!

でも気になる?
Posted by TADARINTADARIN at 2008年04月11日 22:18
★TADARINさん

ヤバイです(爆)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月12日 13:42
★りっちゃん

コメントが前後して ごめんなさい。。

これは一部なの。
今日は時間が無くて出来なかったけど、
この 数倍の長さをこなさなくては(笑)
親孝行  こんな事で良ければ♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月12日 13:45
じゅうぶんに親孝行です。
ニラ入りひらやーちー。
ソースですか?
Posted by B_islanderB_islander at 2008年04月12日 23:21
★Bさん

ありがとう。

そう!ニラ入り!!
ツナ と 塩 を生地に入れるので、
何もつけなくても美味しい♪
Posted by りょう虎りょう虎 at 2008年04月13日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。